見出し画像

◉残った肉じゃがでスパニッシュオムレツ◉

つい多く作ってしまいがちな肉じゃが。

今日もこれ?と言われる前にしれっとアレンジ。

これ元肉じゃがってばれたことありません。

自らカミングアウトしますが笑。

お弁当のおかずにもなるし、ちょっとしたおつまみにもなって重宝する一品に早変わり♡

お腹にもたまる逸品に早変わり♡

レシピ(4人分)

材料

1. 肉じゃが:250g

2. 卵:4個

3. 粉チーズ:大さじ2

4. 牛乳 :大さじ2

5.塩・コショウ:適量

6.サラダオイル:適量

作り方

1. 肉じゃがは1cm角に切る。

ざっくり切っておけばOKです

2. ボウルに卵を割り入れて溶きほぐし
粉チーズ、牛乳、塩コショウを入れて
よく混ぜてから1cm角に切っておいた
肉じゃがを入れさっくりと合わせる。

材料すべて合わせます

3.サラダオイルを熱したフライパンに2を
流し入れ、大きく混ぜながら半熟にする。

こんな感じで片面が焼けたらひっくり返しましょう

4.蓋をして弱火で4〜5分蒸し焼きにする。

5.フライパンの蓋や大きめの皿などを使い、
ひっくり返す。

焦げ目がいい感じ♡

6.蓋をして裏面も2〜3分焼き、竹ぐし
を刺してみて何もついてこなければ
出来上がり♡

美味しそうですね♡

簡単で食べ応えもあるので是非作ってみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?