見出し画像

◉余った肉じゃがでコロッ系◉

肉じゃがが余った必ずやってしまうコロッケもどきのご紹介です。

実は揚げたてコロッケが大好きなのですが、作るとなると具を丸めて衣つけて卵液に浸してパン粉つけて揚げたり…って結構めんどう。

なのでこれは簡単にできていいのです。

しかもカロリー抑えられるのもステキ♡

食べてしまえばほんとにコロッケっぽくて。

だからコロッケじゃなくてコロッ系、笑。

揚げてませんが、コロッ系(しつこい?笑)なので、ぜひソースのご用意を笑♡

元肉じゃがだったとはわかりませんね笑

レシピ(1人分)

材料

1. 肉じゃが200g

2. ピザ用チーズ好きなだけ笑

3. パン粉大さじ2

4. あればドライパセリなど


作り方

1. 肉じゃがを耐熱容器に入れて軽く
 フォークでつぶす。

ざっくりつぶせばOKです!

2. 熱したフライパンにパン粉を入れてきつね色になるまで炒っておき、1にはチーズを乗せてレンジで加熱し(550wで1〜2分くらい)で溶かしておく。

チーズがとろりと溶けて美味しそうです

4. 2のパン粉を3に入れる。

小麦色にしたパン粉をさらっとかけます


出来上がりすぐのパン粉がカリカリの時に食べると美味です。

ソースつけるとさらに美味しいのでぜひためしてみてくださいね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?