見出し画像

【11/3】フルーツガーデン関本さんの直売所復活祭をお手伝い❗

11/3(金祝)に行われた、フルーツガーデン関本さんの大熊町直売所復活祭❗今年も町内外から多くの方が来場され、大いに盛り上がったキウイづくしの一日。再生クラブも一緒にお手伝いをさせていただきました♪



つなげ隊や福島大学、沢山の方々と一緒に準備開始💪

12時のイベント開始に向け、会場の旧フルーツガーデン関本には朝早くから多くの人が集結。昨年初開催で多くの方が集まったこのイベント。
今年もたくさんの方がいらっしゃることが想定され、会場内の導線や整理券の用意など、お客さんに楽しんでいただけるよう準備を進めました。

午前中からたくさんのメンバーが集まり準備を開始

この日は、フルーツガーデン関本の皆さんだけでなく、大熊つなげ隊や福島大学、そして我々キウイ再生クラブメンバーなど、沢山の団体、メンバーで協力してイベントを盛り上げました!関本さんのキウイを軸に沢山の人が結びついた素敵なイベントです💯

イベントがスタート、沢山のお客さんの姿が✨

開始予定時刻の12時になる前から会場には沢山の人の姿が。。。去年も沢山の方がいらっしゃってましたが、今年も多くの方が早くからいらっしゃりお手伝いメンバーも気合が入ります✊

イベントスタート!

12時にイベントが始まると早速直売所スペースの前に人だかりが!そして今回のイベントでは、直売所スペースの他にも来場された方が大熊町に関する展示を見たり、ゆっくりキウイを食べたりできる休憩スペースもご用意。

休憩スペースでは久々に再開された方どうしのお話もはずみ、楽しい雰囲気が溢れていました。


紙芝居やガチャガチャなどキウイコンテンツがもりだくさん🥝

この日は関本さんのキウイの直売だけでなく、関本さんのご家族をモデルにした紙芝居の披露や、大熊町の名産品をデザインに盛り込んだガチャガチャ、そして我々再生クラブのキウイサイダーなど、キウイを中心に様々なお楽しみコンテンツがもりだくさん!

こちらは紙芝居の様子。食べるだけではなく様々な形でキウイに囲まれたキウイづくしの一日🥝

そして今回再生クラブが提供させていただいたキウイサイダーも大人気でした!今回は特別に関本さんのキウイを使わせていただき、前回の浜フェスに続き、再生クラブ×関本さんのコラボ商品として販売することができました!

この日も温かい陽気で、キウイサイダーは大人気でした


ひっそりと再生クラブのゴールドを収穫しました👀

そして実はこの日、第一圃場のゴールド種のキウイの収穫も行いました!先月の収穫祭で紅妃を収穫してから1ヶ月、ゴールド種のほうが収穫の時期が遅いためこの日の収穫となりました!

紅妃に比べゴールド種はまだ採れる数がかなり少ないこともあり、収穫祭の時に比べて控えめなアナウンスになってしまいました。。ゴールドの収穫楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃったらすみません。。。

ゴールドキウイを収穫

圃場での収穫から帰ってきたらいよいよイベントも終わりの時間に。最後に沢山写真を撮って楽しい一日を終えました❗もちろん前回の浜フェス後に回収させていただいた関本さんとの連名の看板をこの日も使用!六本木での戦利品を持ち帰り、本拠地大熊でイベント出店ができて嬉しい限りです😭

この看板もらってきて本当に良かったです!

次回の活動は、、🗓

再生クラブ次回の活動は11/25(土)の午後の予定です!全ての種類の収穫が終わったので、無事に実をつけてくれたキウイの木にお礼の気持を込めて堆肥を撒く作業を行う予定です!

またこの日の午前中には、町内坂下ダムで紅葉ウォーキングも実施されます🍁ご都合つく方はぜひこちらもご参加ください!


▽今後の活動情報はこちらの公式LINEから❗

▽再生クラブの活動は下記リンクのDiscordやHP等でも発信していますのでチェックしてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?