見出し画像

2023年9月 KUMA・PRE

最近、涼しくなり始めたKUMA・PRE地域です。

9月は大熊町やKUMA・PREでは大きなイベントが開催されました🎆
それでは、8月と同じように『振り返り』をしていきますね😊

~9月の大熊町のイベント~

9月2日(土)は大熊町役場にて「なつ祭りinおおくま2023」が開催されました😊
町民をはじめ近隣の方も集まり、すごく楽しいお祭りになりました😍


夏祭りのやぐらの様子

詳しい内容は、上記に記載しております!
ぜひご覧ください😊

〜大熊町を深く知っていこう〜

9/9と9/10にKUMA・PREでダイバーキャンプが開催されました!台風が前日にありましたが、翌日には晴れて開催することができました😊
40組の方が参加してくださいました!
誠にありがとうございます🙇🏻‍♂️

9/10 アートの様子

参加者も徐々に打ち解けて、参加者同士で、交流をしていた様子も見受けられました😊

ダイバーキャンプ開催の様子は、以下を参照にご覧ください😊

〜初の夜営業〜
昨年も開催されました「くまカラ」が、9/14・15・21・22・28・29の木曜日と金曜日に開催されました😊
今回は、初の夜営業で、さらに、食や文化を通して福島の魅力をPRする「フクシマギフターズ」さんが提供してくれました。

フクシマギフターズさんが提供してくれた
「らぁめんたけや監修 特製醤油ラーメン」
キッチンカーで販売をいたしました。
食事風景

KUMA・PRE初の夜営業は、大熊町の町民の皆様をはじめ、近隣地域の皆様も来店していただきました。
おかげさまで大盛況だったくまカラでした。😊
くまカラは、今後も開催予定ですので、今回、来店できなかった方は次回の時にご来店できればと思います。

くまカラの詳細はこちらの記事をご参考ください。


9月は様々なイベントが開催され、どれも目白押しでした😍
10月も大熊町内でイベントが開催予定なので、ご興味ある方はぜひご参加してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?