見出し画像

なつ祭りinおおくま2023開催

みなさん、こんにちは。
9月3日に大熊町役場前広場で「なつ祭りinおおくま2023」が開催されました。去年に引き続き、多くの方が足を運び、大盛況でした。

仕事の関係で、夕方からなつ祭りに参加しました。

会場に行くと大熊町のマスコットキャラクター「まあちゃん」がいました🐻
かわいらしいですね💛


大熊町のマスコットキャラクター「まあちゃん」

会場には、大きなやぐらとたくさんの出店があり、多くの方がお店に足を運んでいました。


夜のやぐらの様子

また、催しものが多くあり、いわき踊りや大熊町〇×クイズ、平馬会の演奏があり、賑わいを見せていました。いわき踊りに参加しましたが、見ていた方も途中から参加してくださって最後はみんなが一つになって楽しく踊っている様子は、とても素敵でした✨

出店は焼きそばや唐揚げ、ビアホールもありました。また、キウイ再生クラブや大熊インキュベーションセンターなど大熊町に携わる企業さんも出店していました!

キウイのかき氷(キウイ再生クラブより)

キウイ再生クラブさんのお店よりキウイのかき氷を売っていました。
「すごくひんやりしていて、そしてキウイの味がしてとてもおいしかったです😊」
と大評判でした🥝

そして、平馬会の皆さんの太鼓と笛の演奏で、輪になって盆踊りが始まりました。中には、アニメのキャラクターなどの仮装された方もいて、とても和気あいあいと盆踊りを楽しんでいました😁

盆踊りのあとは、抽選会があり、仮装した方向けと盆踊り参加者向けで、それぞれ行われました。

夏祭りの最後に花火が打ちあがりました。

最後は、頭森公園から花火が上がりました!
雲一つない空に花火はとてもきれいに打ちあがっていました🎆
多くの方が打ちあがる花火を見ながら、最後の時間を楽しんでいました!

大熊町のなつ祭りは多くの方が足を運んで、楽しく過ごしていました😊

大熊町では、今後もたくさんのイベントが開催されますので、ぜひお時間がありましたら、大熊町に来てみてください😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?