見出し画像

坂下ダムウォークに参加しました🌸

こんにちは!
4/6(土)におおくまコミュニティづくり実行委員会が主催で行われた「さくら舞う春の坂下ダムウォーク2024」に行ってきました😊

この坂下ダムウォーキングは春と秋に行われて、多くの方が参加します!
今回は2024年度初の開催です!
この日は雨でしたが、無事に開催されました。

KUMA・PREスタッフが参加しましたので、その様子を写真でご紹介できればと思います😍
linkる大熊から坂下ダムへ歩いていきました。

さくらが咲いている沿道

坂下ダムへ向かう途中の沿道にはさくらが咲いている箇所もあり、春の訪れを感じさせるような景色になっていました。

参加者の皆さんの歩いている様子

自然が多く、マイナスイオンが感じられるような雰囲気です😍

木々に囲まれた自然のトンネルのようですね。

ゴールの坂下ダムまで歩いていくと、たくさんの鯉のぼりがお出迎えしてくれました🎏

たくさんの鯉のぼり

写真から見ても、圧巻ですよね!

玉こんにゃくと豚汁

参加者には玉こんにゃくと豚汁がふるまわれました。
すごくおいしそうですよね🤤
玉こんにゃくと豚汁のほか、第3回大声大会や抽選会も開催されました!

2年前の記事ですが、秋に開催された坂下ダムのウォーキングイベントの記事がありますので、ご興味がある方はぜひご覧ください。

坂下ダムウォーキングは秋にも開催される予定ですので、詳細が分かり次第、大熊町情報noteで詳細をご紹介いたします😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?