見出し画像

紅葉の坂下ダムウオーキングイベントに参加してきました!


ウオーキングイベントにはもってこいの天気となった11月19日(土)
おおくまコミュニティづくり実行委員会主催の
『紅葉の坂下ダムウオーキングイベント2022』
が開催されました❗

⬆️『春の坂下ダムウオーキングイベント』も大盛況でしたが、今回のイベントも、9時30分の受付開始を前に続々と参加者が集まってきました🚶

集まってきてます!

10時スタートに向けて、実行委員会本部より伝達事項です。

本日の行程等の説明をうけまして・・・
いざ出発❗
のどかな田園風景を通り・・
ダムへの道を駆け上がります!

はい!
ここでお知らせです🤗
今回、長時間の歩行は不安、という方々も参加できたのには理由があります。
それが⬆️に写っている『電動カート』を使用させていただけたからです👏

※この『電動カート』については、別の記事で詳しくご説明が出来ればと考えています(人生がより豊かで楽しくなるかも知れませんよ?🤗)

電動カートのおかげで無事に到着です!

普段は立ち入り禁止のダム天端(ダムの上部)で、ドローンによる記念撮影が行われました。

そのままダムを渡り、これまた普段は通れない反対側の道を歩いてぐるっと1周出来るという、めったにないチャンスに皆さんダムまでの登りの疲れも忘れて楽しんでいらっしゃるようでした😊

向こう岸に人がいる~!😆

坂下ダメの紅葉は、ちょうど見頃を迎えていました😊

紅色が映えてました🍁

歩いてお腹も空いてきた頃、お待ちかねの『あの』時間です😆

既に列が💦

春の時の『豚汁&玉コン』に、今回は『イワナの塩焼き』が登場しました😍

相変わらずの美味しさでした💕
今回もスタッフの皆さんが、現地で作って下さっていました🤗

美味しいものを食べた後は、『〇か×かゲーム』大会で頭の体操です🤔

勉強になりましたね!

最後に、『大熊町の歌のお姉さん』のベストショットをいただき、今回のイベントも大盛況で終了しました。

紅葉に負けず、赤が似合う😍

帰り路の途中で疲れているご婦人を発見し、電動カートを勧めてみました。

帰り路の風景と、役場前で熱心に話を聞かれていたご婦人

最初は少し怖がって乗っていましたが、あっという間に慣れて、下り坂をスイスイと駆け下りていかれました。
役場前まで戻ってからは、電動カートに興味津々で話を伺っているご婦人でした😊

※今回のイベントにて、この『電動カート』をご提供くださった、
株式会社コムテック地域工学研究所』様と『東京大学大学院工学系研究科総合研究機構』様には、本当に感謝申し上げます。


・・・改めて『坂下ダム』がある、大熊町は四季が楽しめる場所だと感じました😊

その場所でイベントを開催してくださっている
『おおくまコミュニティづくり実行委員会』
の皆さまにも、改めてお礼を申し上げます。

春に続き、今回もお世話になりました!ありがとうございます!! 🙇

皆さんもまた来年、満開の桜の坂下ダムでお会いしましょう!
お疲れさまでした~!!🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?