見出し画像

惨めさ。

人間は、いくら志を立てようと、
「ああ、今日はそんなにやりたくないなぁ」
と、いう日が来るものです。

やりたくないってのはなぜ?
そもそもなぜやりたくなっていたのか?

惨めな自分がいて、少しでもその気持ちを拭い去りたいという思いに対して、
「ああ、今日から地道に頑張ろう」
と、思って、始めたとして、

で、やりたくなくなる。

なぜ?
たぶん、「やりたい」と思ったときの惨めさが払拭されたのです。
もう、惨めじゃないという、この瞬間を、今、祝福しても良いのではないでしょうか?


「って、父ちゃんが言ってるよ」
「それはね、惨めにすら気づけなくなったってことなのよく覚えておきな」
「うん、わかった」

よろしければサポートお願いします。大切に使わせていただきます。