見出し画像

世にはびこる戦略とやら。


どいつもこいつも「戦略」を語る。
とくに、男が語る。

ああうるさいなと、彼は思っていた。
戦略なんかいいのだ。勝ち負けとかもいいのだ。

彼にとって大事なのは、戦略を語ることより、聞き流すことだった。

ということで、誰かが戦略を語るとき、彼は、少しだけ唇を突き出すことにした。意味はない。なんとなくだ。

ああ、戦略だと思うと、唇を突き出す。
そうすることで、彼は、なんとなく「戦略語り」のイライラから逃れることが出来た。

ある日、彼の仕事相手の女性が、戦略を語りだした。
彼は、もうすでに無意識状態で唇を突き出していた。

そんな日が何度か続いた。

仕事相手の女性が戦略を語る。
彼が唇を突き出す。

「!」
彼は、唐突に、その女性から唇を奪われた。

彼女は、顔を赤らめ、彼に、
「あなたの戦略、丸見えよ」
と、言い残し、走っていった。

「……」

とりあえず、うまくいってる。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

よろしければサポートお願いします。大切に使わせていただきます。