見出し画像

チーズケーキ。


夜中、ふと目が覚める。
冷蔵庫を覗くと、チーズケーキが一つあった。

誰かからのプレゼントだろうか?
家族はみんな寝ている。
食べていいのかな?

僕は、チーズケーキを食べるつもりで、リビングへと運んだ。
インスタント珈琲を作り、ケーキの横に並べた。

「……」

夜中の静けさ。
チーズケーキと珈琲。

僕は、チーズケーキと珈琲を前にして、思考の片隅に引っかかる、「何か」について考えている。

「……」

僕は、チーズケーキを冷蔵庫へと戻すことにした。

珈琲をゆっくりと飲む。

夜中のチーズケーキと珈琲は贅沢な時間過ぎる。
僕は珈琲を飲みながら、そんなことを考える。

静けさが心を癒す。
まずは静けさから、それぐらいわきまえている。


よろしければサポートお願いします。大切に使わせていただきます。