見出し画像

うなぎを想う。


ああ、うなぎ食べたい。
うなぎ食べたいなぁ。

うな重。うな丼。ひつまぶし。

「……」

うな丼かな。
重もいいけれど、ドンブリを持って食べたいなぁ。
ふと、山椒の匂いが過る。

蒸してある柔らかいのもいいのだけれど、長野で食べた、少しカリッとした焼き加減のうな丼が食べたいなぁ。

しかし、まあ、うなぎ、なんで、あんな高いのかなぁ。
そういえば、安く売ってるお店もあったよなぁ。500円とか。
あれって、どうなんだろ?
そんなに違うものなのかなぁ。
15000円のお店と、500円のお店、値段の差。

うなぎの焼き加減と、たれ。
ぐらいじゃないの? 天然と養殖。
捕るときの手間で値段が変わる?
微妙な肉厚とか、香りが違うとか、でも、甘いたれつけるじゃん。
美味しければいいのよ。
たまに、残念なやつあるじゃん。
レトルト的な感じで、ぐでーんってなってる。

「グランプリは、七海麻衣さん!」

あ、呼ばれた。
いかなきゃ。

よろしければサポートお願いします。大切に使わせていただきます。