見出し画像

「心を磨く11のレッスン」📚を読んで#867

1月に「心を磨く11のレッスン」という本に出会いました。

同時にこの本にも。

著者は、同じ方々です。

心をクリアにして、最高の自分を作る!

と言うものです。

私はこれまでも5年間近く、心理を学んでは来ていましたが、もう一段深く入って来て、すごく衝撃的な本でした。

「はぁーーーー、だからかっ💦」
こんな感覚。
ようやく気づけたーーー‼️
(おめでとう㊗️私!)

心理学を「知恵」として学んでいても、「自分のマインドを整えて実践して行くことが大切」である事。
マインド、心、身体を整える必要があるよ!
というものでした。
心が美しい状態でないから、出てくる言葉や感情がざわつく。
なんでそんな風に自分が思ってしまうのか?

無意識のうちに、心に癖があるんです。

自分の心の整理ができました。
うーん、感想文をうまくまとめられない私です💦

読書が好きでない私が、こんなに何度も何度も読み返した本はなかったなー。
そして、友達と本のシェア会をするなんぞ思ってもみなかった!
人間に必要な事がここにある。
ぜひお手に取ってみてください。

そしてこの本から、

この中で「今ここ」生きる
という事がようやく理解できました。

これまでも何度も学んで来ていたのにね💦

そして、その「今ここ」は
歯科衛生士的目線でお伝えすべき事にも繋がりました。
これはまた後日投稿しますね。

心の癖が理解できて、なんだかスーッキリ❤︎
心地良い気分です✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?