見出し画像

八重歯ってカワイイ❓

今日もお疲れ様です!

オクチノニオイ歯科衛生士、柳澤弘子です^_^

「八重歯」

上の歯の犬歯(3番といふ)が隣の歯と重なって並んでいる状態で、日本人のかわいい文化の象徴ともいえる存在。

果たして、本当にかわいいのか⁉️

私の見解をココにまとめます。

古くは私が聞いた事のある中では、小柳ルミ子さんがデビュー当時は八重歯だったそうです。

画像1

それがかわいい❤️だったそうな。

デビューしてしばらくしてから、その八重歯の犬歯を抜いて被せたらしく、そんな風にキレイにする事に反対意見もあったと聞きました。
私が物心ついてテレビで観た頃にはシュッとキレイな歯並びに変わっていた人です。

日本以外では八重歯はドラキュラ🧛‍♀️扱いで、海外ではNO!です。

韓国でも中国でもベトナムでもNOだそうです。

なぜ?これがかわいいになったのか?

定かではありませんが、日本の文化にはちょっと崩れてる所が愛くるしさと捉えてるようで、それがかわいい…いえ、❤️かわいーい❤️となるみたいです。

幼さの象徴でもあるのかな?

それがかわいい❤️と言う事。

めちゃくちゃガラパゴスな文化🇯🇵

アイドルの方も10代の頃は八重歯で可愛らしく愛くるしさを…でも

大人になるとアレ?ってくらいシレッとキレイな歯並びになります笑笑

昔だと、モーニング娘。の辻ちゃん。

結婚前にキレイになってたし。

沢尻エリカ様🤣。

「別にー」事件の後の潜伏期間中にシレッとキレイになってたし。

元AKBの板野友美さんもシレッとキレイに。

最近だと、「イエーーーーイ」って言う空前絶後のお笑い芸人さん🤣サンシャイン池崎さん。

Hey!Say!JUMPの八乙女光くんもシレッとキレイになりました。

みんな、歯を削って被せ物でキレイにしています。

歯科矯正ではないから矯正でキレイになったのではナイからもったいなーい。矯正推しな私。

付け八重歯ってのもあるらしいけど…

私としては、

八重歯は21才までならかわいい❤️としてヨシとします。

でも大人になったら、シュッとキレイな方が良くないですか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?