見出し画像

私には届いてなかったけど🤣「魚口ブーム」らしい…

今日もお疲れ様です!

オクチノニオイ歯科衛生士、柳澤弘子です^_^

「あひる口」はもう古い⁉️

今のブームは「魚口」🤣

書いてて笑える笑笑

さかなってー笑笑

ギョギョー笑笑

この口の開け方はハリウッドの女優さんがやり出したそうです。

画像1

少し半開きの口元…セクシーで、チラッと見える歯からも「あざとさ」を演出できるそうです😁

頬のチカラも抜けるので、頬が細っそり見える効果があり大人っぽさ、アンニュイな雰囲気が出せるみたいです。

セクシーな色っぽい雰囲気です。

ここですごいなと思った事は、

今までの日本の文化は「かわいさ、幼さのアピール」だったのに、ここに来て「大人っぽさやアンニュイ」がキター‼️なのです。

日本の文化の脱皮⁉️笑笑

でも私が良くnoteで書いてる「お口ぽかん」なのですよ、これ。

一瞬のポーズならまぁヨシなのですが、ずーっと魚口なら?

コーヒーを飲んで魚口…

お茶を飲んで魚口…

その少しだけ見えているセクシーとされる歯の表面にステイン(着色汚れ)が着きますよー!

大人っぽさなぁ…

やはり「ぽさ」と言うところが幼さなのかな。

普段はきちっと口元は引き締まり、笑った時にキラッと光る歯が見えたら…

大人な雰囲気の中に、「可愛らしさ」も出てくるんですよー‼️

ここに「あざとさ」に必要ないのかなと。

そんな風に思う私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?