見出し画像

歯科衛生士歴26年目になりました😃

今日もお疲れ様です!

オクチノニオイ歯科衛生士、柳澤弘子です^ - ^

平成8年に歯科衛生士の免許取得して…なんやかんやで26年目を迎えましたー👏

30歳までは続けようと思って、30歳になった時に歯科衛生士しかできひん自分に気づきました。

OLという言葉に憧れ、ハイヒール👠をコツコツならしながらオフィスビルという煌びやかな世界を歩いてみたかった(ドラマ見過ぎ🤣)けど、FAXもコピーもできない私は事務仕事なんてできひん💧と思い歯科衛生士を続けました。

友達からは、「柳澤は技術職が向いてるから」と言われた意味がわからなかったけど続けて来ました。

40歳過ぎた頃に

「柳澤さんにとって、歯科衛生士は天職ですね」

と患者さんから言ってもらえるのに

「ただただ楽しいんです」

と言ってました。

ようやく今、

もしかして天職⁉️と思えて来ました。

だってめっちゃ楽しいし、何とか患者さんのお口を良くしたい‼️その為に私は何をしたら、何を伝えたら良いのかを常に考えています。

そして、患者さんを健康に導く事ができる‼️

そう言えると思います。

現歯科医院の院長や勤務の歯科医より…

「柳澤に診てもらえた患者さんはラッキーだな」

と言ってもらえます。

良くなりたい方は

私は魔法は持ち合わせていませんが、共に良くなる方へお手伝いをします。

これからも頑張ります✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?