見出し画像

キター( ^∀^)30分歯を磨いてますって人、みーつけた!

今日もお疲れ様です!

40才からの人生が変わる歯茎健康法

〜グキ活のススメ〜

オクチノニオイ歯科衛生士、柳澤弘子です^_^

今日はね、

久々にキター( ^∀^)出たー( ^∀^)

見つけました!(あ、出会いました🤣)

毎日30分磨いてると言う方です‼️

もうね、これはネタにしかならないパターン😆

30代前半男性です。

初診で来られた時は「歯がかけた」と主訴だったようですが、歯がかけたのではなくて「大量の歯石の一部がかけた」のでした。

山盛りの歯石と磨き残しがあったみたい。

歯科医院では歯科衛生士がランダムで担当してますが、歯科衛生士それぞれが磨けてない事をお伝えして、歯石が沢山着いている事を伝えて磨くように伝えていたと記録にありました。

今日来院されて…前回取ったハズの歯石がまたまた着いてます。

イコール、磨き残しが固まり歯石にまでなってます。

磨けてないって事です。

でもご本人は30分磨いてます‼️です。

まずはホントに30分もやっているのか?謎。

まーまー長いですよ?30分て。

そもそも、今日も歯茎は腫れてます。

赤く腫れていて、

磨けてないのです。

力を込めて磨きやすいところだけ擦り倒しても意味はないです。

コレを再度ご説明しました。

磨く行動をしたからOKではありません。

磨けているのか?ここが大切なのだ‼️

〇〇分磨いてるからOKなんてナイナイ。

RIZAPのCMと一緒。

結果にコミットしましょーよ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?