見出し画像

自己投資について

先日介護業界最大のオンラインコミュニティkaigoleadersのSPACEに入会しました。

月2000円で個人としては初めてのオンラインのコニュニティへの投資となります。

どんな場所かというと介護にまつわる様々な人と出会えるコミュニティスペースです。(要すると文章やオンラインで介護に携わるいろんな方々と時間や思いを共有できる場所)

結論から言うとたった2ヶ月ほどですがそれ以上の勉強ができる価値ある投資だったと言えると感じています。

結婚もしている自分は当然家計の中から出してもらう月々のお金なのでしっかり回収する必要があります。嫁との交渉の上OK出ました。
感謝(*´꒳`*)

新型コロナウィルスの影響もありzoomなどのオンラインが身近になった今かなり手軽に住んでいる地域にとらわれることなく人と繋がれる時代だと思う。特にオンラインサロンなるものは多岐にわたり出てきており、自分が好きなコミュニティに参加するだけで有益な情報を沢山得ることが出来ます。

今回SPACEに入会し過去のコンテンツ、zoomでの施設取り組みの発表、他施設などの状況や考え方などかなりの量のインプットとアウトプットが仕事時間外で出来てその学びを仕事に活かせる=人生の充実につながり、投資の回収が出来ていると感じています。

自分の取り組み発表も何度も見て改善に使ってます。

月1000円や2000円程度であれば数回のランチの節約で回収できる額であり、飲み会が減ったこの時代であればそこに投資するのは今の時代に合ってるように感じます。

月2000円⇒給料の1%程度を自分に使うこういった投資が根付くと良いなぁと思います。

今だと紹介キャンペーン(入会月無料)もあるらしいので知り合いの方はご連絡いただけるとありがたいです。

自己投資=自分の人生を充実させるものと考えるのも悪くないなぁ~と思い久々にnote書いてみました。

サポート宜しくお願い致します。介護の業界の発展と魅力発信に使って行きたいと考えています!!