見出し画像

たったこれだけ?ダイエットで痩せる食品!

こんにちは、奥pです。

痩せたい!健康的になりたい!という方は、まず以下の記事をご覧ください!

初期プロフィールはこちらです。☟

今回は、ダイエットで痩せる食品をご紹介します!


⏬今回の記事は、主にこのような悩みを持つ方が対象です。

✅ダイエット始めたいけど、何からやればいいか分からない。
✅ダイエットって本当に難しいと悩んでいる。
✅ダイエットで痩せる食品を知りたい。


ズバリ、野菜!!!


いや、ネットに書いてあるやーん!!!

本当にその通りですよ。

ただ、僕が言いたいのは、

野菜を食べるということを"しっかり"できてますか?

ということです。

野菜は毎日食べる

これ鉄則です。

僕は毎日ボウル一杯分のサラダを食べてます。🥗

画像1

サラダにはまぁ野菜の種類にもよりますが、ミネラルや豊富な栄養素が詰まっています。

それを効率的にとれるのがサラダです。

しかも栄養素が高いのにカロリーが低いです。

揚げ物と真逆ですね!😁

なので、サラダは毎日食べましょう。

では、どんな野菜がいい?


個人的にオススメなサラダは、

レタス、キャベツ、生ニンジン、玉ねぎ、ワカメぐらいですね。

レタスとキャベツには半端じゃないほどの栄養素が詰まっています。

ニンジンは火を通さないのがオススメ!

なぜなら甘くなり、糖分が増えてしまうから。

抵抗のある方は最初は焼いてもいいかもしれません。

栄養素からするとベータカロテンになるので、カボチャでも代用できますが、カロリーが高くなるのが難点ですね。

玉ねぎはニンジンと同じく、火を通さないようにしましょう。

理由はニンジンと同じく、糖分が増えてしまいます。

玉ねぎには硫化アリルが含まれていて、血液をサラサラにしてくれます。

そして最後にワカメ。

ワカメにはミネラルがたくさん入っています。

ミネラルは人間の体内では作られないので、外部から摂取するしかないです。

いつものサラダに海藻類をちょい足しするだけでもかなり違います!

めんどくさいと思う方はチョレギサラダ!


コンビニやスーパーで売ってるものであれば、チョレギサラダが1番いいです。

おそらくニンジン以外は入っていると思います。

そこにニンジンを入れるだけで完成なので、手間もかからないと思います!

ぜひ、お試しください!

まとめ

とりあえず痩せるにはサラダが最強です!

サラダを毎日、そして栄養素のある上記に挙げた野菜を取り入れるのが1番です。

また食べたかどうか記録することで継続につながります。

自信のない方は記録したものをSNSで投稿するといいですよ!!!


お知らせ⭐️

第2回のスタンプラリーを始めることにしました!㊗️🎉

ルールを説明します。

①記事を読んでくださった方がコメントをする。(もちろんコメントする・しないは自由です。)

②コメントを頂いたら、以下の画像にコメントをしてくださったユーザーさんのnoteのアイコンをスタンプとして入れさせて頂きます。(noteのアイコンで使われている画像を頂く可能性があります。)

③タテ・ヨコ・ナナメのどれかが揃うと、僕がTwitterとnoteでユーザーさんの記事やプロフィールを紹介させて頂きます。

④これ以上揃わないところまで埋まった場合は、1番スタンプの数が多いユーザーさんの記事を紹介させて頂きます。

⑤紹介する記事は、ユーザーさんの紹介して欲しい記事を僕が読み込んで、宣伝します。

⑥僕が書いたユーザーさんの紹介記事を、ユーザーさん自身で拡散・紹介をする(期限は僕が紹介記事を書いた1週間以内とさせていただきます。)

画像2

上の画像がスタンプの台紙となります。



現在の参加者

画像3


個人的に気になるユーザーさん

ダイエットマガジン⭐️(今回の記事はダイエットマガジン⭐️に含まれます)

最後までお読み頂き、ありがとうございました⭐️

また、貴重なお時間まで頂きまして、
ありがとうございました
⭐️

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますと、とても嬉しいです。

今後とも有益な情報発信していきますので
応援よろしくお願いします
⭐️

▶︎【サイトマップ(僕の全記事一覧表)】

▶︎【note関連マガジン⭐️】

▶︎【メンタルマガジン⭐️】

▶︎Twitter

#日記  #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常  #noteの書き方 #読書  #自己紹介 #生き方 #note毎日更新  #note大学 #サークル #フォロバ100 #フォローしてみて


画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?