見出し画像

七夕伝説に関する(下世話な)考察

ある所に、勤勉と言われている童貞と処女がいました。

毎日毎日同じ事の繰り返し。惰性です惰性。だってねえ?仕事しか知らないんですもん。

ある日、神様がこう言うんですよ、

「お前はよく頑張った。偉い偉い。褒美に結婚相手探しといたぞ」って。

え?私偉かったんだ。ふぅん。私がやってた事って、偉いことなんだ!って思いました。で、

結婚しました。

びっくりしました。

世の中みんな、こんな事やってたの?

えー知らなかった。めちゃめちゃ楽しいんですけどー。これ、よく言うやつ、知らなかったら半分損だよってやつ!

(セックスってめっちゃ楽しいよ)

別に偉いと言われなくても良いしね、「偉かった」貯金があると思うんですよ。だから仕事はまだいいかーって、「偉かった」貯金が尽きたらまあそれなりに?働きますよ。

って思ってたら。

すんごい怒られた。神様、激おこ。

え?こないだまで偉いって褒めてたのに、怒るの早すぎない?

神様めっちゃ短気。

で、神様怒って、夫婦なのに、引き離すの。

神様が仲人なのにこんなのあり?

1年に1日しか会えなくなっちゃったぜバカやろー

が、概ねざくっと「七夕伝説」だと思うんですけど。

これ、1年待てますか?

ねえ、待てますか?果実の甘さを知らないうちは、まだいい、知らないんだもん。

でも、1回でも知っちゃったら、あなた我慢できますか?

(天の川の)対岸の果実が美味いのは知ってる。うん、あれ、私の果実、めちゃ甘。

でも、こっち岸にも、それはそれで、美味しそうな果実なってるぞ、と。

いうことになりませんか?

待てる?我慢できる?

初めてで夢中だったけど・・愛だったのかな。って、

愛と欲望の違いってなに?(織姫)

あの時は愛してると思ってた(彦星)

ってなりませんか?って事。


ああ、あとさ、神様、もうちょっと様子みよ?

もうちょっとでふたりも落ち着いて、いい塩梅で遊びと仕事の両立させてたと思うの。

短気は損気だぞ!

おわり。

(アホな事、書いてすみません。ごめんなさい)


最後までありがとうございます☺︎ 「スキ」を押したらランダムで昔描いた落書き(想像込み)が出ます。