見出し画像

ラタトゥーユの女

2.4 土
 ここ最近夫がずっとiPadで映画を見続けている。(私たちは映画の趣味が違うので、あまり誘い合わない、個人主義だ。)
 ちらりと見えた題名が「ラタトゥーユの女」だった。なにそれ面白そう。「ラタトゥーユの女なんて名前の映画なら観たいのになんで誘ってくんないの!」って問い詰めたら呆れらる。
 …「ドラゴンタトゥーの女」だった。ドラゴンタトゥーか・・聞いたことあるなぁ。ははっ。
ははっ。と誤魔化す。

ラタトゥーユの女、見たいなあ。だれか作ってくれないかなあ。
 夫はアクション映画が好きで、私はフランス映画が好きだ。

2.5 日
 夫の新しいパソコンが届いた。新しいMacに嬉しそうな夫。良い日曜日だ。
 新しいMacが届いて、古いMacを早速捨てる手配をしていた。そういうの、すごいなと思う。私にはその手の潔さは無い。しばらく用も無いのに保管してしまう。昨日まで現役だったものを今日ゴミに出来ない。キャプテン翼のボールは友達精神が根付いているのか。

 実は2.3日前に、Amazonのタイムセールで同じMacがセールになっていて、買う前に嫁(私)に確認を取ってからにしようと思ったら、売り切れてしまった。と悲しんでいてた。またか。と思う。
 もう、聞かずに買うべき。鞄だろうが、ゲームだろうが、車だろうが、バイクだろうが、ダメって言ったこと無いんだから。
 目の前で悲しまれると悲しいからやめてほしい。

 夜、ハグした夫が38時間(土曜の朝から)風呂に入っていないことが発覚。サラッとした見かけにいつも騙される。「きったなっ。」って言ったら、ススっとウェットティッシュ1枚引き抜いて顔を拭き始めた。
…1枚のウェットティッシュには荷が重すぎる。

最後までありがとうございます☺︎ 「スキ」を押したらランダムで昔描いた落書き(想像込み)が出ます。