見出し画像

書活196日目*空腹でバグりました。

ものすごく重要なことを決定したのですが、いろんな情報が入り込んでしまいました。

現在「無」

なぜかというと、朝から夕方までとあることの話し合いをしていたからです。

詳しくは後日話すかもしれませんし、話さないかもしれません。ただ、お昼をまたいでの話し合いだったこともあり空腹でたまりませんでした。

後半はずっとお昼は何にしようかと考えるばかり。お昼と言ったっておやつの時間と言ってもいいほど。

フラフラになりながら、とあるモールのフードコートで選んだのは、ちゃんぽん。塩気と野菜の甘みが身に沁みます。

夢中になってかきこんで、それでもまだ食べられそうな感覚に満腹中枢がバグを起こしていました。

一杯のちゃんぽんで満足をしてほしい、それなのに隣で夫がクレープを食べだしました。彼の分は半分以上が我が子の胃袋に消えてしまったとか…。

夫のクレープを一口二口、いえ三口いただきようやく満足してきました。これが世に言うダイエット中の闇というのでしょうか…表現が思いつきません。

とにかく空腹になることだけは避けてね、と私のダイエットの先生は教えてくれました。

ああ、これだったのね。
ようやく身に沁みて理解した話です。

今日はなんだか満腹中枢がお留守になっています。夕飯しっかり食べたのにお腹がなってしまう…とにかく寝ることにします。おやすみなさい。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターの活動費として使用いたします。