見出し画像

書活183日目*半分到達!

半分。
ひとまず目標としていた183日目に到達しました。つまり1年の半分、半年間連続で記事を書いたということです。

書くと言うことは、自分の心の内の内、言葉にまだ出来ない感情すらも整理することが出来ます。

怒りも悲しみも、悔しさももどかしさも全て文字にしてきました。中には振り返ることさえ「恥」となったものもあります。

隠せばいいのかもしれません。だけど書いていくうちに「恥」だと思ったものと向き合いたいと、自然に思うようになりました。

「恥」の奥には全く違う感情と出会って、恨みつらみの言葉を並べていた嫌な思い出が、一つまた一つと昇華されていくようでした。

書くことが私にとって自己整理になるのだと気づいた時に、それが今の私にとっては必要不可欠なのだと気づきました。

だから、また次の半分を目指します。
でも、私は飽きやすい人間なので、まずは200日を目標に掲げます。

スモールステップが私には心地がよいのです。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターの活動費として使用いたします。