見出し画像

書活166日目*無理しない、怪我しない、有酸素運動。

私は過去一、太っています。
そして、それは今もキープしている状態。痩せていた頃の写真を見ては、夫が「ママはこんなに痩せていたのにね」と言ってきます。

それはお互い様でした。

夫が病気になったことで、健康意識レベルが高くなり痩せています。薬のおかげ、と言うのもありますが食生活の乱れがなくなっています。

食べたあと30分以内に動こう!とか言ってきます。めんどくさいので聞き流していましたが、いよいよキープでは済まなくなりそうな予感がしていました。

食べてないのに太ります。運動しているのに太ります。家系的に若い頃細く、年齢とともに体重増のなものですからここはなんとしても…と思うけれど、下半身がたくましい。

先日、隠してきた体重の数値を夫に言うと言葉を失っていました。

「そりゃ、だいぶまずいね」

マズイそうです。
健康意識レベル高の夫が言うのですから相当なんでしょうね。相当だと思います。

なのでダイエットグループに所属したり、インスタグラマーのダイエット企画に乗っかったりしてみました。

一長一短で結果が出るわけがないのですが、うまくいきません。

ちなみに私は、リモートワーク中心の生活を送っています。そのためあまり歩くことをしません。一日中パソコンの前でガチャガチャしています。

悪いとは思うのですが、我が家の構造上、地べたに座るタイプのテーブルのみなので(子どもの学習机はありますが、私が使っていると子どもが使えませんから使用せず。)かなり姿勢も悪くなります。

血行不良、運動不足が続いてました。

なのでついに、夕飯後の有酸素運動を取り入れてみることにしました。うまく続くかなあ。

無理をしない、怪我をしない、それを合言葉にまた近いうちにやれたら良しという気持ちでやっていこうと思います。

続けたいことは、ハードルを下げまくること。これは、朝活での気づきの一つです。どんな時でもこの気づきはいつでも私を奮い立たせてくれます。

さあ、いっちょハードルを下げまくってやりますか!!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターの活動費として使用いたします。