見出し画像

1人アクアトピア




先日1人ディズニーで不審者扱いされた記事を書いた。

世がコロナで騒ぎ出した頃、陸でベリミニというDヲタがヨダレを垂らして咽び泣く激アツショーがやっていた。
もちろん気取ったアラサー私も例に漏れずヨダレを垂らして咽び泣いたのだが、コロナのニュースを見て、こりゃ絶対休園するゾと覚悟していたので、休園前ギリギリの時期に慌ててインパした。


こないだの不審者インパがコロナ禍以来だったので、久しぶりのディズニーにかなりテンションが上がってしまい、陸だけでは足らず立て続けに海にもインパしてきた。

もちろん1人で。



先に言っておくが、今回は不審者扱いはされなかった。
されてたのかもしれないが、気付かなかったのでまあいい。


陸の1人インパは初では無かったが、海の1人インパは初だった。
陸に比べて海はアトラクションの数が少ないので、なんとなくで乗れるものがあまりない。

とりあえずインパしてすぐ向かうのはトイマニ近くにある喫煙所一択。


その後売店でビールを買ってSSコロンビア号の甲板へ向かう。
ここは知ってる人は知ってる穴場スポット!人気がない甲板で海を見渡しながらビールをグビグビ飲むのサイコー!大人サイコー!1人サイコー!

とか思ってたらカップルがわんさかやってきて、インスタだかTikTokだかを撮り出すので居心地が悪くなり、移動することに。

はァ、ここで見事にやらかす。
即落ち二コマ

半分も飲んでなかった、かなり悲しい。
周囲の人間が訝しげな顔で私を見てくるので心が折れそうになったが、1人インパ中にこんなことで心を折っていたら何とも闘えない。


その後は気を取り直し、リーナベルのタピオカとクッキーサンドを購入。

腹ごしらえも済んだので、比較的待ち時間の少ないアトラクションや1人でも乗りやすいアトラクションをあれこれ楽しんだ。


ソアリン、タワテラ、トイマニは待ち列が長く、アラサーはとにかく待てない性格なので潔く諦める。


ちなみに、マーメイドラグーンのアリエルの宝物の隠し場所に大きくて可愛い鏡が置いてある。
そこは絶好のフォトスポットなので、若い女の子達やカップルがキメ顔で写真を撮るために列になる。

その裏に、アースラの魔法の鏡があるとも知らずに。

マジックミラーのような構造になっていて、アリエル側からアースラ側は見えないが、アースラ側からアリエル側は丸見えなのだ。
ディズニー世界に実在するとは思えない悪趣味なモノだが、私はとにかくこれが好きだ。

もちろんアースラ側。

若い子達やカップルの鬼キメ顔を鏡の向こうから真顔でじっと見つめるだけで、結構時間が潰せてしまう。
監視されていた若い子達やカップルがアースラ側に来て仕組みに気付くと、気恥しいのだろう、足早に通り過ぎていく。

心の中でほくそ笑みながら、真顔でアースラの鏡を覗き込む気取ったアラサーの姿は、ディズニーの魔法にかかった人間からはかなり怪しく見えるだろう。

不審者扱いされたかないが、不審者ムーブをかましているのはご愛嬌。


そんなこんなで時刻は夕方。

調子に乗ってインディージョーンズに2回乗った。
1回目は最前1番左の唯一ハンドルが付いている席だった。
もちろん実際に私が運転するわけではないが、「フハハ、カップルも家族連れも友達グループも全員まとめてわたしの運転に跪け!」とか思ったりした。
久しぶりのインディージョーンズ、シンプルにおもろくて隣の楽しそうな女子高生に釣られてマスクの下で歯茎全開スマイルをかました。

1人でもアトラクションは楽しい、やっぱりディズニーって凄い。


レイジングスピリッツにも乗りたかったが、妙に待ち列が伸びていて戦意喪失。
並ぶという行為がとにかく嫌い過ぎる気取ったアラサー。

アラビアンコースト内の喫煙所でヤニをキメてから、センターオブジアースが自分の中で許容範囲内の待ち時間だったので向かっていると、なんとまァ、センターオブジアース恒例のシステム調整になってしまった。

センターオブジアースは私がシーのアトラクションの中で1番好きなのだが、構造が他アトラクションより複雑なのか、シス調になることがかなり多い。

おかげでコロナ禍前から1人じゃないインパの時も乗れない続きで、もう何年も乗れていない幻のアトラクションである(?)


仕方が無いので昼過ぎにも乗った海底2万マイルにまた乗ることにした。

海底2万マイルは昼頃は行列とまではいかないまでも、それなりに人がいるので他のゲストと相乗りになる。
とはいえ暗くて狭い船内なので、1人はあまり気にならない。

しかし、夕方以降の海底2万マイルは他の人気アトラクに人が流れ、ほとんど並ぶことがなくなる。

Qラインに入ってそのまま搭乗口までまっしぐら、薄々気付いていたがなんと1人で貸切搭乗となってしまった。
搭乗前にキャストのお姉さんに「おひとりで貸切ですよ〜!貸切初めてですかっ?」とニコニコ笑顔で話しかけられるも、今日1日通してビールと諸々を購入した時にしか発声をしていないので突然の問いかけに喉がビックリしてしまい、まともに声が出せず壊れた人形のように首をカクカクと縦に振るしか出来なかった。

またしても不審者ムーブ、優しいキャストのお姉さんありがとう…。


海底2万マイル、人生で飽きるほど乗ってきたけど、貸切は怖すぎて真新しいアトラクションに初めて乗った気分になれた。
私は科学者、ネモ船長から単身航海を任された実力者よ。


この辺からおひとりさまという状況に対して完全に無双状態に突入したので、大概のことは1人で全然出来るタイプの気取ったアラサーですら絶対に視界に入れてこなかったアクアトピアが気になりだしてしまう。

1人アクアトピア


個人的に陸と海の全アトラクの中で1番難易度が高いと感じている。  

なんといっても乗っている姿が並んでいる人や別で乗っている人、そして道行く人全てに全開で見えてしまうのだ。

得意の内心めちゃくちゃ楽しんでるけど真顔ムーブは通用しない、かといってアハアハ大喜びしてるのもそれはそれで気持ち悪い。

しかし陽も落ちたポートディスカバリーは比較的暗く、日中に比べて人もだいぶまばらになっている。

イケる。

なんとかなれーっ
と私の心の中のちいかわとハチワレに背中を押され、ぽてぽてQラインへ向かう!


が、さすがに最後の抵抗としてエリア側ではなく海側を選択。
これで道行く人には見られずに済む。

悩んでる暇もなくあっという間搭乗、前後は2人組の女子高生達。

いざ発進!!!


スゲー楽しい!!!アハ!アハアハ!!

真顔ムーブなんか出来る訳もなく、完全にアハアハ大喜びしてしまった。

きっと相当気持ち悪い絵面だったに違いない、これで不審者扱いするなという方が難しいかもしれない。

でも1人でもアクアトピアに乗りたかったし、1人でもアクアトピアはスゲー楽しい。


1人アクアトピアをついに達成して地上に降り立った私は完全無敵になってしまった。
気取ったアラサーに1人で出来ないものが他に浮かばない。
人生は楽しい、楽しすぎて困ってしまう。

そうこうしているうちに閉園時間が近付いてきた。

花火もバッチリ1人で見た。
たまたま近くに男子高校生2人組と、おひとりさまオジサンがいたので、不思議な空間だった。

あのおひとりさまオジサンは、連れを待っていたのか。
同士だったらいいな、とても嬉しい。



そんなこんなであっという間に1人海インパが終わった。


800円もするビールを半分以上こぼした時は本気で帰りたくなったが、帰らなくてよかった。
めちゃくちゃ楽しかった。

陸しか1人インパしたことなかったが、海のが楽しいかもしれない。

何より雰囲気がとても良いので、何もせず景色を眺めているだけでも全然飽きないのが海の良さか。



しばらく疲れはてて生気の無かった気取ったアラサーだったが、かなり癒されてしまったのでやっぱりディズニーは凄い。


こうして気取ったアラサーはまた働きマンと化し、銭を稼いで自分のご機嫌取りをするのだった。




てか普通にセンターオブジアース乗りてえ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?