見出し画像

うそでしょ?もう米粉がない〜いつかのショッピングリスト〜おすすめ教えてください!

0.すごい勢いで米粉を食べてきた

第三弾まで意気揚々と米粉レシピを作ってきました。しかしどうだ、もう米粉がないではないか!! え?こんなに消費早いもの?

これまでうちで使っていたのはこちら。

「日本の米粉」

名称未設定2

そう、どちらかというと小袋サイズ。250gなんてあっという間なのである。2.5回何かを作ったらだいたい無くなるのである。でも大容量のものを買うよりお得なので、何個も買っておいたのである。それでもでも、毎朝作るようになると、あっという間にストックがない! これは由々しき事態だ。

というわけで、ネットで買えそうな米粉をざっとリストにしてみます。未来のワタシ、参考にしろよ!

1.いつかのショッピングリスト〜ネットで買える米粉10選〜

・米の粉

名称未設定3


パッケージのロールケーキがふわふわそうで美味しそう……。マドレーヌも作れちゃうの? 米粉で? ほんと?

・もっちり!と仕上がるお米の粉

名称未設定4


売りは「もっちり!」ね。米粉らしい感じだろうか? パン作りに適しているなら試してみたい。

・サクッ!と仕上がるお米の粉

名称未設定4

こっちは「サクッ!」だそう。海老の天ぷら食べたーい! こっちは料理用かな?

・九州ミズホチカラ米粉

名称未設定5

ほうほう米粉パン専用だって! よく見かける「ミズホチカラ」。オシャパケ。

・ミズホチカラ100% パン用米粉 / 2.5kg TOMIZ(創業102年 富澤商店) 

名称未設定6

富澤商店さんってあの製菓材料の? 創業102年なんや……なんだかこれで作れば失敗しない気がする。

・国産米粉 700g×5袋 スカイファーム

名称未設定7

チャック付きの個包装は便利〜👏 国産も嬉しい〜👏 他の情報もうちょいほしいね。

・北海道のお米で製粉した もちもち米粉

名称未設定8

北海道産というだけで美味しそう。出汁みたいな見た目も謎に信頼感ある。ニッポン!って感じ!(アホな感想

しっかり系 パン用米粉 (山梨県産米使用) 2kgx5袋

名称未設定9

"外は固め、中はしっとりした食パンづくりに”だって! 米粉でもパンらしい食感のパンができたらいいなぁ。できるのかしら。

・熊本製粉 パン用米粉 ミズホチカラ 九州産 (2kg)

名称未設定10

こちらAmazonさんのチョイスだそうで。品質管理もしっかりされてるらしいぜ。2キロ入っているのも嬉しい!

・オーサワの国内産米粉

名称未設定11

国内産農薬・化学肥料不使用米100%使用! オーサワさんて、マクロビオティック食品のオーサワジャパンさんじゃないですか。流石の身体にも美味しそうな一品!

2.どれかを買うかもしれないね

というわけで、ざっと楽天&Amazonで検索したものを10選してみました。まだどれも使ったことがないし、レビューとか詳しくチェックしたわけでもないのでオススメ!リストではないのでご注意ください。

でもきっと、この中からどれかを買ってみると思う。

以上、自分のためのリストでした!

3.おすすめがあったら教えてくださーーーい!!!

もし米粉に詳しい人が流れに流れてこの記事にたどり着き、ここまで読んでくれていたら、おすすめをコメントしてもらえたら嬉しいです!!!!!!よろしくお願いいたします!!!!

よかったらサポートお願いします!いただいた気持ちは息子のおやつ代にさせていただきます!