見出し画像

たったひとりの弟

弟とは年子で、いつも、友達のような、ライバルのような関係で育っていた。

小学校まではよく喧嘩もしていたし、
もっと小さい頃は、殴り合い、引っ掻きあいの喧嘩もしていたようで、髪の毛にガムをつけられたこともあった。

大人になってからは、そんな大きな喧嘩もなく、でも、買い物に一緒に行くなんていう、仲睦まじい感じでもなく、付かず離れずのような関係になっていった。

そんな弟に驚かされたのは、私の結婚式。

彼は、最初から最後まで号泣していた。

何が彼をそんなに感動させたのか、心を揺さぶったのかは、分からない。

幸せになってよかったとか、そういう涙じゃないのだろう。

けど、確かに私と彼の間には、長く過ごしてきた時間があって、心の奥とかには絆のようなものがあったのかな。

私はなんとなく照れ臭くて、笑っていたけど、心から弟が誇らしかった。

そんな風に泣いてくれる弟がいて、本当に嬉しかった。

そんな弟が誕生日を迎える。

いつも私の息子とたくさん遊んでくれている、感謝の気持ちをどうやって表そうかな。

照れ臭いから、息子に渡してもらおう。

#弟 #エッセイ #結婚式 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?