見出し画像

私が元気になるために必要なのは

ここ1,2週間ほど、疲れ果てていた。
4月から仕事での負担が増え、
さらになかなか周りに頼りづらい状況で、
色んな仕事を抱え込み、へとへとであった。

寝ても寝ても眠いし、
仕事中ふとした瞬間に放心状態になるし、
ちゃんと寝ているのに徹夜明けのような体の状態だった。

今の自分、だいぶお疲れモードだなあと思いながら迎えた休日。こんなふうに過ごした。

【土曜】
TVerでSnowManの番組をぼーっと眺めていた。やっぱりいいグループだなあ〜と思い、しばらくSnowManのYouTubeを観る。PVよりもダンス動画を観るのが好きだ。
その後、ミュージカル映画の動画を見ながら一緒に歌う。(夫よ、うるさくてごめん。)
土曜の夜に漫才の番組があったので、最初から最後まで見届ける。良かった、私まだ笑う元気ある。

【日曜】
普段は食パンにチーズを乗せて食べるのが定番だが、土曜にきな粉クリームを手に入れたのでそれを塗って食べる。ジャムとかクリームとか、すぐダメにしてしまうからあまり買わないけど、たまにはいい。
お昼はミスドで、ずっと気になっていた抹茶のドーナツを食べた。ちゃんと抹茶の味がして旨い。
午後、どうにもこうにも疲れが取れず、特に脳の疲れが取れないので、余計なことを考えないようにしようと思い、ランニングをした。短い距離だったけど、すごくスッキリした。
夜は軽く自炊をして、大好きなイッテQを見て、これから日記を書いて寝ようと思っている。

ここ数日、全然元気がなかったけど、とりあえずこの土日で回復したように思う。
今の私が元気になるために必要なのは、自己啓発本に書いてあるためになる言葉でもなく、暴飲暴食でもなく、軽く身体を動かすとか、前から気になっていたものを食べてみるとか、思いっきり歌うとか、そういうこと。
私が元気になるために必要なものは私にしか分からないから、もうちょっと自分の声に耳を傾けてあげたい。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,150件

#私のストレス解消法

11,263件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?