届かないかもしれないけど言いたい

「就活自殺が減らない」という文字が目に止まった。

三つ子のお母さんが鬱になって子供を殺してしまったニュースを読んだ。

その他にもいっぱいいっぱい、つらくて哀しいニュースが溢れてる。
日常の些細なことから事件まで、たくさんの人がかなしい思いをしてる。
みんながんばってて、すごくがんばって疲れてしまうの、どうにかならないのだろうかといつも考えてしまう。

ひとりで頑張りすぎないで。
我慢なんてしなくていいよ。
他人の評価なんて気にしなくてもいい。
まずは自分のことを大切にしよう。
少し視点を変えたら世界は変わるんだよ。

そんな言葉はきっと必死でがんばって、だけど誰にも認めてもらえない助けてもらえないでいる人にはなかなか届かない。

届かないかもしれないけど言いたい。

必死で手を伸ばしてみたり、今まで見てなかったところを探したら何か見つけられるかもしれないから、

あなたが休息が必要な時に、休むな甘えるな逃げるなという人からは全力で距離を置いて欲しい。
心無い言葉を吐く人には耳を貸さないで欲しい。
そこだけはちょっとがんばって欲しい。

もっと

もっとみんな深呼吸できたらいいのに。

いいのになぁ。。

(68/100)

サポートしていただけたら腰を抜かすと思います。