見出し画像

自己紹介:おこめについて (23/4/1更新)

こんにちは。おこめです。
多分この記事を読んでくださっている方の大半はインスタからかと思いますが、改めて自己紹介しますね。

▷名前
おこめ

▷年齢
29歳 (93年生まれ)

▷出身地
東京都

▷仕事
たのしいお仕事です☺︎
広報メインで、現在は自宅保育しながらリモートワーク中。

▷趣味
ベース
音楽
アニメ(ときどき漫画)
美味しいチョコレート探し
美術館めぐり

▷性格
人からは、
明るい・ポジティブ・天真爛漫などと言ってもらうことが多いかな〜、嬉しい♡

自分では、
好奇心旺盛ところはお気に入り、飽きっぽいところは短所だと思ってます

▷好きな人
心があったかい人
ノリの良い人

具体的にはサンドイッチマンの二人のような人、すっっごい好き!

▷好きなバンド
cinema staff, toe, LITE, 1inamillion, Elephant gym, スピッツ, ベランダ, 秀吉, KOTORI, the cabs, 宇宙コンビニ, JYOCHO, 羊文学, VELTPUNCH, heliotrope, tiny yawn, tricot, yutori などなど
これに関しては永遠に増え続けるでしょう、、

ジャンルとしては、マスロック・ポストロック・オルタナティブが大好きです。

▷好きなアニメ
コナン, 呪術廻戦, ハイキュー, ジョジョ, 進撃の巨人, リコリスリコイル, デュラララ, 銀魂, GREAT PRETENDER, 夏目友人帳, メジャー, テニスの王子様など

声優も好きなので、声優目当てでアニメを見ることも多々。

▷好きなチョコレート
市販のチョコレートなら、
・チョコまみれ
・板チョコ: 特にガーナミルクチョコレート

専門店のチョコレートなら、
・白金台のショコラティエエリカのマ・ボンヌ
・ピエールマルコリーニのセレクション、またはコフレクール

▷好きな美術作家
日本画家: 東山魁夷
洋画家: 熊谷守一、ジョルジョ・モランディ
現代美術家: イヴ・クライン、名和晃平、マーク・ロスコ

芸術は解釈に正解がなく、曖昧さを楽しめるところが好き◎


唐突にブログやりたいな〜と思ったのでnote作ってみた。
音楽への愛を叫びたいし、アニメのこととか、日常のこととか、とにかく雑多に心の中身をアウトプットできる媒体が欲しかったので。

自分用のメモ帳だけど、皆さんの通勤時間の暇な時とか、なかなか眠れない夜とか、どうしようもない時の暇つぶしに読んでもらえたら+αで嬉しいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?