見出し画像

宮垣さんのコシヒカリ/実食レポート(玄米・白米)

こんにちは!「神戸のお米屋 足立商店」長女です!

私はお米の品種や特徴などに詳しくなく、ただただお米を食べるのが好きです!笑
専門知識などは持っていないので、素直に食べた感想をレポートします!

今回、宮垣さんコシヒカリをいただきました(白米と玄米それぞれレポートします!)

宮垣農産さんのお米は、土づくりに徹底的にこだわり、無農薬・有機栽培に長けており、安心・安全・おいしいお米を生産されています。体に優しく安心して食べられるので、小さなお子様にもオススメです!

【写真:宮垣農産の皆さま】

画像1

今回は、足立商店で扱っている『宮垣さんのコシヒカリ』を家庭でいただきました。

毎度ですが、お米が炊き上がって数分蒸らした後に炊飯器を開ける瞬間が大好きで、、!
炊けた時の音楽「タイガー土鍋ごはん〜♪炊き立て♪」(炊飯器はタイガーです) を毎回楽しみにしています笑

炊飯器を開けると、もくもくの蒸気の中に香るお米のにおい。今回は玄米でいただいたので、いっそう香りを楽しめます。粒一粒のツヤツヤさが際立っています。あーーーきれい!

スクリーンショット 2021-11-16 23.41.12

口に入れると玄米の香ばしい香りが鼻から抜けていきます。幸せだー。。

玄米は、香ばしいお米の香りが口いっぱいに広がりました!
玄米ってかたくて食べづらいイメージがありますが、モチモチしていて、噛めば噛むほど甘味を感じられて、おいしかったです〜!

玄米はちょっと苦手、という方は食べやすい『分づき』もおすすめです!

もちろん、白米も最高に美味しい!
もちっとした食感が特徴的ですが、べちゃべちゃしていなくて、噛めば噛むほど粘りと甘みが増します。

みなさんも、宮垣さんのお米を楽しんでくださいー!

それでは、Have a rice day!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?