見出し画像

体調崩してみて、ふと感じたこと【健康の有り難み】

おはようございます。おこめさんです。


実は昨日から少し体調が好ましくないのです。


そこで、今日は毎日続けている Facebookライブもお休みしました。


今日はそんな話をまとめてみます。

おこめさん→10年の公立中学校勤務を経て独立。公立学校を外側から支えるために、オンライン塾を設立・運営。子ども~大人までを対象としたライフビジョンコーチとしても活動。半年の育休を取得した2児のパパ

どんなときも続けてきた

このFacebookライブは、どんな日でも続けてきました。

土曜日も日曜日も、ずっとずっと。


はじめたきっかけは

どうせ早起きするんだったら、それを配信することで誰かを勇気づけられるんじゃないかって思ったことです。


早起きが辛いときって誰でもありますよね。


そんなときに毎日配信してるぼくのことを思い出して、頑張ってくれたらいいなって。



でもそんな配信も健康あってのことだったんだなって気付かされました。


たとえ配信自体はできたとしても、それはぼくが本当にやりたい「誰かの力になりたい」にはなっていないって思うから


元気なさそうな姿を見せても違うし

カラ元気しててもそれも違うよなって思うから。


だから、今日は思い切っておやすみしてみました。


休んでみて感じること

タイトルにあるように、健康はやっぱり一番だなって ことです。

幸せってたくさんの形があるんですけど


その中でも健康が一番 ってのは わかってるつもりでしたけど

改めて実感させられました。


そして、これまでずっと風邪一つ引かずに頑張ってくれたぼくの身体にありがとうって言いたいです。


今日はしっかり休んで、明日からまた元気な姿で戻りたいなって思います。




今日もここまで読んでくださってありがとうございました。


↓おこめさんの活動↓

https://lit.link/okome800

#健康第一 #毎日ありがとう #誰かの笑顔のために #今わたしにできること #毎日更新 #日本を豊かに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?