見出し画像

育休をとって思い出せた最初の気持ち【かけがえのないもの】

おはようございます。”おこめさん”です。



育休のおかげで夫婦の会話の時間が増えました。

その中で大事な気持ちに気づけました。

そんな内容です。


ぼくは教員10年目、現在2児のパパで育休取得中です。
毎日育休や育児に関する気づき、生活に使える記事を投稿しています。


以前こんなツイートをしました。

【育休をとってよかったなって思う瞬間】
子どもの成長を見るとき
は当然ですが、
奥さんとの会話時間が増えたとき
にもそれを感じます。
ふたりの間に愛があったから授かった命
ふたりの間にいつまでもその感情があり続けるためにも
ふたりの会話は大切にしたい


今日のはいつものツイートと違って、結構最近の内容です。

Twitterからきてくれた方すいません。



ぼくは奥さんが大好きです!


いや、本当に


奥さんと過ごして、自分が自分でいられるって実感できたから、お付き合いしたんです


ふたりでずっと一緒にいようって思えたから結婚したんです


ふたりに似た大切な子どもを一緒に育てていきたいって思えたから

子どもをつくったんです


はじまりは奥さんとの時間だったんです。


そんな当たり前のことさえ、毎日忙しくしていると忘れてしまうんです。

子育てにおわれるからこそ見失ってしまうときもあるんです。


育休をとって、奥さんとの時間が自然と増えて、思い出せたんです。


最初のころの気持ち


もう一回手を取り合って人生歩んでいきたいっておもったんです。


こんな気づきはもしかしたら育休がないとうまれてなかったかもしれない。



そう思うと本当に育休をとってよかったです。



うん。奥さん大好き!


もちろん子どもも大好き!


育休最高!


という内容でした。


ここまで読んでくださってありがとうございました。

(キャンプ場からお届けしました)


もしよければ スキ フォロー よろしくお願いします


#毎日note #毎日更新 #最初の気持ち #育休 #パパ育 #育児 #大事なこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?