見出し画像

おこめDの大好きなアニメを紹介

どうもゲームディレクターのおこめです。
自分はアニメーターやってた時期もあるほど、アニメ好きです。
そんな中、自分が大好きなアニメを紹介です。


1.軽いプロフィール
広島出身の神奈川在住33歳♂です。ゲームディレクターやっております。

経歴はギャルゲ会社→アニメ会社→ソーシャルゲーム会社→ゲーム開発会社。

2DCG→アニメ動画→イラストレーター→外注管理、進行管理→AD→PM→ディレクター
という経歴です。

では好きなアニメを紹介していきます!

2.Fate/Zero
切嗣が格好いい。ダークヒーローというか、
人間味があって凄く好きでした。

ライダー、ウェイバーコンビも好きですし、
1話の英霊召喚の時から本当に熱かったです。
素晴らしいクオリティでした。

押しキャラは・・・やっぱりウェイバー!

3.機動戦士ガンダムSEED
自分が高校に入ってすぐ、放送されていました。
自分はこれまでガンダムを見てなかったのですが、
ガンダムSEEDを見てガンダムにはまりました。

初回のガンダム起動から「あんなに一緒だったのに」が流れるシーンが
本当に大好きです。

押しキャラはイザーク

4.フルメタルぱにっくふもっふ
このアニメは自分が高校2年生くらいのアニメで、
京都アニメーションが作っている作品です。

めちゃくちゃ笑って、何度も見ました。
ラグビーの回が最高で、腹筋痛くなるほど笑ってました。
他にもパンツが割れて覚醒したり(SEEDのオマージュ)
クオリティの高いギャグアニメでした。

押しキャラは艦長

5.Angel Beats!
自分が大好きなKeyのアニメですね。
死後の世界で、学園生活を送っている、人生の道半ばで死んでしまった
悲しい過去をもつキャラクター。

音楽が非常に素敵で、今や売れっ子のLisaさんのデビューは
アニメ内ユニットの「Girls Dead Monster 」です。
特にアルケミーが好きでした。

押しキャラはゆりっぺ

6.STEINS;GATE
ニトロプラスのアニメです。
もともとギャルゲーを作っていた会社で、
Phantomや斬魔大戦デモンベインなどの名作も手掛けた会社です。

シュタゲは最初は退屈でしんどかったのが本音なんですが、
後半から猛烈に面白くなります。特にZeroの方が後半が超激熱です。

ハッピーエンドなので見たことない人はぜひ見てほしい。
非常に面白く、熱いアニメです。

押しキャラは・・・鳳凰院凶真っだ!

以上です。
他にもエヴァ、ハルヒ、氷菓、クラナド、ファフナー、マクロスF、アイマス、ダリフラ、リトルウィッチアカデミア等沢山あるんですが、その中でも特に沢山見たアニメをピックアップしました。

最近は家にいることが多いので、
おすすめアニメを紹介してくれるとうれしいです!
今は友人から進められて空の境界みてます。
コメントまってます!!

noteでは、ゲーム業界に入りたい、ゲーム業界で困ってる、悩んでる人に向けての記事をかいています。
アニメーター出身なので、アニメーターになりたい人向けにも記事かいてますのでよかったらご覧ください。

大好きなゲームや漫画も紹介してるので、興味がある人はこちらもぜひ!
→「大好きな名作ゲームで自己紹介!
→「おこめDの大好きな漫画を紹介!

あわせて無料でみれるマガジンの紹介です。
→「イラストレータ向けのマガジン
→「プランナー向けのマガジン
→「ビジネス関連のマガジン
→「雑記等、おこめDのコラム
→「アニメーター向けのマガジン
→「有料記事まとめ
興味がある項目がありましたら、ぜひご覧ください。

記事を読んでいただきありがとうございました。
良かったらコメント、スキ、フォローお願い致します!

この記事が参加している募集

自己紹介

サポート何卒お願いします。 イラストレーター、アニメーター、ゲームデザイナー、背景美術、漫画家になりたい人に向けて、有益な情報を発信し続けます。 よろしくお願いします。