ねこ氏、人間に不信を抱き始める?

こんにちは、桶狭間です。

 今朝は3回目の通院でした。耳ダニとノミのチェック、体重チェックと頬の傷などを診ていただきました。
 前回まで、診察中もずっとグルグル喉を鳴らしていたのに、今日は静か・・・!
 どうやら「ここは危険な場所」だと認識されてしまった模様。
 例えばオヤツ的なものを持って、診察室でちょっと食べさせてもらえるとかって体験したら印象良くなったりしないですかね…?それ以上に抑えこまれて薬を塗られる、が怖いだろうとは思うんですけども。
 犬は割と効果あったりするんだけどなぁ。

 耳ダニは格段に良くなっています。ノミの姿もなくなりました。
 さっきノミ取りブラシが届いたので、死骸などの除去をしていきます。
 その際、刺されたところのカサブタを引っかかないようにとのこと。
 体重は4.1kgでした。減ってる・・・!!!ご飯増やします。

 全身刺されて耳にダニがいてもう恐ろしいほどかゆいだろうに、かゆみ止めを使うと耳ダニを殲滅できなくなるらしいので、今しばらく我慢してもらいます。

 帰宅して、クレートに待機してもらってお部屋とケージの掃除。
 使った毛布類を洗濯機に突っ込んで、ねこ氏をお部屋に戻し、朝ごはん。
 今回安売りしていたフォルツァのウェットフード(320円→100円)を半量、抗生剤を混ぜて与えています。
 
 
 動画!スマホを横にして撮ればいいのだ!と今朝気が付きました! 
 よりはっきりしたねこ氏の様子をご覧いただけるかと思います。
 この子の傷が癒えて美しくなっていく様を見守ってください。美しくなーれ美しくなーれ。
 
 フェンスに取り付けるタイプの水の器が小さくてすぐこぼれるので、お気に入りだったのに欠けてしまったマグカップを一時しのぎに置きました。
 猫壱さんのウォーターボールあたり、ジモティとかでお安く手に入らないかなと思ってるんですが…
 (正直桶狭間、1食50円のギリギリ生活なのでこれ以上生活費削れないでございます。なにとぞサポートをお願いいたします…!なにとぞ~なにとぞ~~)

 ご飯を食べて、あたりを見回して、落ち着いたらまたゴロゴロいいだしました。
 しかしお前には点眼点鼻薬という苦行がまだ待っているのだよ。
 
 嫌われないよう、この人懐っこさを消さないようお世話頑張ります。
 

 耳ダニや疥癬、腸内寄生虫の治療について、どれくらいで治癒したのかなど体験談をお聞かせいただけるととても嬉しいです。

保護猫のお世話をしつつ夢の話を書いたり日々のあれこれを書いたり打ちひしがれたりやる気になったりしております。やる気はよく枯渇するので多めに持ってる人少しください。