見出し画像

エリカラ

 動物病院で出された1枚500円もする硬いエリカラは、ケージの隙間を利用してすぐ外してしまうねこ氏(賢いな)。
 布のエリカラはいかがでしょうか。
 
 最近はドーナツみたいに厚みがあるもの(鴻池剛さんの猫のぽんたがしてたやつですな)もあるので迷ったんですが、布のエリカラはすぐ手に入ったので試しに。だめならドーナツ手配かな…。

嫌がって後ずさりなどしておりましたが

じゃらしたらじゃれてきました。

その後時間をおいて何度か見に行きましたが、外れてなかったので良かったかも。爪切りしてないとひっかけてはがす可能性はあるかな??
そういえばねこ氏、爪とぎしてるの見たことないな…。
 
今からご飯、それから掃除です。


■■100円サポートお願いします■■
 保護翌日からの通院、検査、治療などの費用に困っています。
 成り行きでお世話することになりましたが私にできるお世話は
 きちんとして行きますので、是非治療のサポートお願いします!
 お世話の記録は里親さんが見つかるまでnoteで更新していきます。

保護猫のお世話をしつつ夢の話を書いたり日々のあれこれを書いたり打ちひしがれたりやる気になったりしております。やる気はよく枯渇するので多めに持ってる人少しください。