見出し画像

note はじめました。

日々、いろんなことを頭の中で
グルグルぐるぐる考えてみるけれど
いざそれを言葉にしようとすると
必ずと言っていいほど見事につっかえてしまって
悔しい思いをすることがたくさんある。
言葉にできない想いや感情は
もちろんあって当たり前で
それがあるからこその人間なのだと思う。
だけど、そのグルグルを、
なんとかして言葉にして
なんとかして人に伝えようとすることで
分かること 見えてくることも
たくさんあるような気がする。
そうやって 「自分」を見つける瞬間、
「自分」を分かっていく時間が好き。
「自分」を知ることで
「他人」をより よく観ることができる。
世界もより良く 見える気がする。

まだ右も左もわからない
本当に未熟な人間だけど
だからこそ日々 色んなことを感じて、
色んなことを考えて生きていきたい。

なんてことをふと思って、
このツールに 助けてもらうことにしました。

一人でただ考えて
答えを出したつもりでいても
きっとそれは
自分の世界の中だけで通用することで
オオカミの吹く息で
簡単に崩れ去ってしまうような
貧弱なおうちにしかならないと思います。
なので、たくさんの人と
考えたこと感じたことを投げ合って、
刺激し合って、
もっともっと 広い世界を見てみたい、
と、未熟ながらに思います。

そしていつか、私の「言ノ葉」が
誰かの希望やきっかけに
繋がること
それが私の夢の 一つでもあります🪴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?