見出し画像

沖縄での土地探しってどうやる?

もともと沖縄県外に住んでいた私たち。

移住者である私たちが沖縄でマイホームを建てるためには、土地探しから始める必要があります。

私たちが沖縄でどういう風に土地探しを進めたか。
沖縄独特の文化、亜熱帯気候、経済状況など、移住者が沖縄の土地選びで気をつけるべき点について、なるべく事前にたくさん知っていただけるよう、実体験ベースでノウハウをご紹介していきます。

↓前のトピック↓

こちらは有料マガジン『沖縄で家づくり〜沖縄移住者のマイホーム実体験ノウハウ〜』に含まれる記事です。沖縄での家づくり情報をもとめているかたは、記事単体よりもマガジンを購入された方がおトクとなります。

土地探しの情報源は・・・

私たちは家を建てる土地探しからおこないました。
戸建て志向だったこともあり「海が見える」家をつくるためには土地から探す必要があったからです。
(土地を購入するにいたりましたが、最初は建売住宅、マンションも並行で検討していました。)

土地探しの情報源は世の中にたくさんあります。しかし私たちが主に実行したのは2つだけ

ここから先は

10,648字 / 2画像
この記事のみ ¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?