見出し画像

建築事務所は割高なのか?

沖縄での家づくりの相談先として「建築士さん」を検討している方も多いかと思います。

設計費用が上乗せされ割高になるからと、建築士さんを迷っている人へ向けて、本当に割高なのか、どういうケースで割高になるのか検討してみます。

※ご注意とお断り・・・「どこの建築事務所に依頼したか教えてください」とたくさんお問い合わせいただくのですが、すみません、メディア運営方針により依頼先の建築士さんはご紹介しておりません……。こちらの記事にも依頼先は書かれておりませんので、大変申し訳ありませんが、事前にご理解とご承知おきのほど、よろしくお願いいたします。

↓ひとつ前のトピック↓

こちらは有料マガジン『沖縄で家づくり〜沖縄移住者のマイホーム実体験ノウハウ〜』に含まれる記事です。沖縄での家づくり情報をもとめているかたは、記事単体よりもマガジンを購入された方がおトクとなります。

私たちが依頼した建築士さん、設計費は・・・?

ハウスメーカーから工務店、果てはコンテナハウス、トレーラーハウスまで。いろいろと沖縄での家づくりの相談先を探してまわった私たち。

結果的に建築士さんに設計・監理を依頼し、いっしょに家づくりをしていくことになりました。

続きをみるには

残り 4,190字
この記事のみ ¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?