story 現行犯
いつも通り昼過ぎに目が覚める。ようやく手の包帯も取れて骨折も完治に近付いてきた。最近はまた裏バイトを再開してコンスタントに金を稼いでる。1ヶ月で80万くらいは貰ってる。
俺は電車に乗って大宮の美容室に向かってる。ずっとやりたいと思ってたコーンロウにしてもらう為だ。髪を切るの我慢してようやく編み込めるくらいまで伸びた。
店に入って事前に電話で伝えたコーンロウを注文。
「結構痛いからね〜」と美容師に言われた。髪編むのも痛いのか。。俺は痛いのが大好きだな。。
ココナッツの匂いがするワセリンを塗りながら思いっきり引っ張って三つ編みのように編んでく。
「いってぇぇぇー!」と俺が言うと美容師は笑いながら「痛いでしょ〜。がんばってね!」と返してきた。
編みはじめてから1時間ほどでコーンロウが完成した。「マジでカッコこいい!」と心の中の声がダダ漏れになってしまった。笑かなり気に入った。
髪は上向いてシャワーで流すくらいしか出来ないから2週間が限度みたいだ。
コーンロウは1本1000円で10本やってもらったから1万円。2週間で1万の髪型はなかなかコスパ悪いな〜なんて考えてた。
半年以上髪切るの我慢したから達成感がかなりある!髪色も金髪から茶髪に染め直したしちょっと落ち着いていい感じ。ちなみに編み込みの10本だけ青に染めてもらった。刺青の時と同じで早く誰かに見せたい衝動に駆られて地元のリョウに電話をして速攻見せることに決めた。笑
リョウの家の前に到着してププッとクラクションを鳴らすと少しして平日の真っ昼間に大きなアクビして出てきた。
「うわっ。なにその髪型。めっちゃかっけーな!」そうそう、そのリアクションを待ってたんです!笑
「お前、仕事は?笑」と聞くと「辞めた」と返ってきた笑 どうやら会社の先輩がムカつくと言う理由で辞めてしまったらしい。笑 「んじゃもう手伝い行けねーじゃんっ!」というと「また少ししたら働くよ。それよりお前も仕事しろ!」と言われた。笑 ごもっとも。。けど一応裏バイトは俺の立派な収入源だしそれなりに稼げてる👍 「なあ、とりあえずプリクラ取り行こ」俺はこの若かりし自分の姿を思い出に残しておきたかったんだ。リョウを乗せて隣町のイオンでプリクラを2人で撮って軽くフードコートで飯を食うことにした。もう4時だけど。笑 朝飯兼昼飯だ。うん、プリクラでも髪型のカッコ良さが健在。
この日は隣町の成塚と夜会う約束してたからリョウも連れてくことにした。成塚もとうとう33シーマを納車したみたいで俺のマジェスタと初顔合わせだ。夜まで時間あったからスタンドで洗車してから成塚の家に向かった。 成塚は白の33シーマが駐車されてる。尾島先輩が乗ってたやつと一緒だ。相変わらずペンキ屋を頑張ってるみたいで作業着で出てきた。
2台で並んで隣町や地元を走って地元の駅前で2台並べて写真撮ったりした。 18歳くらいだとやっぱり友達の車と自分の車並べて写真撮るってみんなやりたいよね? そしてコンビニの入り口に車止めてライト付けてまた写真撮影。正面、後ろ、斜め、横とモデル撮影みたいだ。笑
「うわ〜俺も早く車欲しいな〜」なんてリョウが言ってる。「まず免許とれっ!」と伝えた。リョウは1月が誕生日だから少し遅いんだ。誕生日来たら速攻で車買うって言ってる。
コンビニに何時間か滞在してると学校帰りの中学の同級生とかがコンビニ入って行くけどみんなチラっと見ては下向いて帰っていく。サッカー部だった奴らもみんなそう。地元の中学の友達はリョウ1人だけだ。少し寂しい気もするけどこんなもん。しばらく3人で話してグダグダしてきたからコンビニの駐車場で飯食って深夜1時に解散することにした。
昼に起きたもんだから眠くないなーってことでそのまま大宮までドライブに行くことにした。深夜だと地元はほぼ無人状態だけど大宮は人が多い。音楽爆音で東口、西口のロータリーを何周もしてる。今時フルスモなんてなかなかいないから街行く人にジロジロ見られる。ただ目立って見られる視線が気持ちよく感じる。それだけだ。きっと誰かに認めてもらいたかったのかな?
大宮巡りも飽きて帰宅する事にした。3時を回ったしいい時間だな。昼は基本寝てるから夜は何かしら用事を作って外にいたいって思ってる。
翌日、ぐっすり眠って目が覚めるとまた昼3時。春日部の上原と夜会う約束をした。袋叩きにされたからなんかありゃぶっ飛ばしてやろうとは思ってる。笑
春日部駅前に到着すると上原のマジェスタはロータリーに止まってたから後ろにつけた。 「お、怪我よくなったね!」なんて言われたから「お陰様でまた骨が強くなったよ」と伝えると爆笑して誤魔化された。
上原のマジェスタとも写真撮影した。こいつのは黒だから色は違うけど年式も一緒だ。
駅前に溜まってても暇だから飯を食いにドンキホーテ脇の焼き肉屋に入った。もちろん上原の奢りで。笑 「中島、まじ悪かったよ。」と素直に謝ってくる。こーゆーやつはそんなに悪い奴ではないから案外仲良くなれる。当時は殴り合いの喧嘩すると仲良くなれるパターンが実は多かった。
ここぞとばかりにたらふく食ってやって腹はパンパン。会計は2人で1万5千円くらい食ってやった。
「えっ。たかっ!」とか言ってる。笑 たしかに高いなこの焼肉屋。でも美味かった😋 上原の奢りだし。笑
店を後にした俺たちは春日部駅前でナンパしようとゆー話になり、駅前ロータリーのセブンイレブンの前に車を止めた。
街ゆく女の子を品定めしてターゲット決めたら声を掛けに行くがほぼほぼフルシカトされる。笑
お互い5、6組くらいは声かけたんかな?案外暇つぶしになった。
車の前で2人でタバコ吸いながら女の子探ししてると後ろから黒のセンチュリーが来てププッとクラクションを鳴らして俺達の斜め前に停車した。
車のナンバーを確認すると「・・・2」だったから隣町の天野先輩だと思い挨拶するために車に近付いていった。
センチュリーのドアが開き3人組が降りてきた。あれ。天野先輩じゃない。誰?って感じだった。
「おにぃさん達随分偉そうに車停めてるじゃん。年いくつ?」とスキンヘッドのデブが言ってきた。このパターンは絶対に絡まれる。
見るからに俺達よりは年上で20代後半〜30代前半って所だろうか。多分カタギの人間ではない感じの人達。ヤクザかな。。しかもこのデブは手にバール持ってる。かなりヤバい人達だ。
「18です」と上原が答えると「なんだよガキじゃね〜かよ。なに粋がってんだよ」と言ってきた。
「別に粋がってませんよ。ただナンパしてただけです」と俺が言うと「車、こんなとこ停めてんじゃねーって言ってんの。黒川興業舐めんなよ?クソガキ」と言っていきなり手に持ったバールで俺のマジェスタのフロントガラスに向かって全力で振り抜いた。バンっ!て音してフロントガラスヒビ入ってる。大事に乗ってるマジェスタが。。。
さすがに頭にきた俺は車の中にある警棒を取り出しデブの頭を思いっきり引っ叩いた。
デブは「うぅ〜」と言って頭抱えて地面に倒れ込んだ。デブの頭からは血がダラダラ流れてる。バールを手に持ってるから何度も手を踏みつけてバールを蹴り飛ばした。やった後に「やばい。ヤクザ相手にやっちまった。。」と内心思ったけどもう遅い。
「ふざけんじゃねーぞこのデブが」と俺が言う。デブは手が折れて悶絶してる。
残りの2人組も警棒でぶっ叩こうと思ってたら警棒を掴まれてしまい、投げ捨てられた。警棒くらいじゃやっぱり怯まずに「ガキがこのやろ〜」といって髪の毛掴んで顔面パンチもらった。そのまま俺も上原もヤクザ2人と殴り合いになった。 俺は髪が長いから髪の毛を引っ張られてしまう。「離せよ!」と俺が言うと「テメーが離せよ!」と返してくる。
「ブスっ!」。。
何かが脚に刺さったと思い見てみると揉み合いの中で太ももを刺されてしまった。興奮状態で痛みはあまり感じてないが足が思うように動かない。服に血が滲んできてる。しかも相手のバタフライナイフ刺さったまま。そんな状態でも相手は容赦なく顔面パンチ入れてきた。
ほんの数分後にロータリーにパトカーのサイレンが鳴り響く。「助かった。。」と思ったのも束の間、警察官が10人くらで俺達を取り囲んでヤクザ3人組は押さえつけられていた。「やめなさい!大人しくしろ!」と俺達2人も警察官に押さえつけられた。
「全員現行犯!」と言って重く冷たい手錠を掛けられる。
ヤクザ3人組と上原は別のパトカーに乗せられ順番
に走り去っていく。
俺は「すいません。足、刺されました」と伝え救急車を呼んでもらい手錠を付けられたまま救急車に乗せられた。もちろん警察も一緒に。。 病院に到着するとすぐに縫ってもらう事になった。
医者からはナイフを抜かれなかったのが幸いだったと伝えられて太ももを7針縫われる事になった。もちろん手錠は付けられたまま。足を縫われてる間、俺は少年院か? けど相手ヤクザだしどうなるんだろ?なんてずっとこの先の事を考えてる。
手術から1時間ほどで俺はパトカーに乗せられ春日部警察署に連れて行かれた。警察署に向かうパトカーの中、「俺の車どうなんの?」と警察にいくと「一旦預かる」と返答された。少し安心。時計を確認すると夜23時。
警察署に到着すると取り調べが始まり、今回の一部始終を話しした。絡まれてフロントガラスを割られて喧嘩の中で刺されたと。「今日はここで泊まりだ。明日からまた取り調べだからな」と言われ留置所に入れられる。。
「持ち物出して」と言われタバコやら財布、携帯を出して服を脱がされてまた隅々まで写真を取られる。
「留置番号15番。覚えとけ」と言われ警察に手渡されたギザギザの毛布を持って留置所に入る。「あ〜帰りてーよ」この瞬間は何回経験しても心細くなる。
とうとう少年院か?