私がトレーナーとして提供するもの

はじめまして!
この4月より新潟市で個人活動していくトレーナーの山崎圭です!

といっても、今はコロナウィルスの影響で説明会や体験会もできないという事態で、スタートダッシュからあたふたしています…笑

なので、私がトレーナーとしてどんな社会貢献をしていくかを書いてみようと思います。
noteは初めて使うので、今後いろいろ挑戦していこうと思います。

私がトレーナーという仕事で皆さんに提供するものはざっくり言うと夢を叶える道を示すことです。
ターゲットは運動で人生を変えていきたい方全般となります。

QOL(quality of life=生活の質)を上げる

これがみなさまの願いだと思っています。

人によっては競技スポーツで勝つことがそれにあたる方もいますし、生涯ゴルフやテニスを楽しめれば良いという方もいますし、階段を怖くなく降りれればいいという方もいますし、友達と楽しく運動できればいいという方もいると思います。
となるとターゲット層は運動する方、運動で人生を変えていきたい方すべてがターゲットとなります。

その代わりに我々トレーナーには幅広い層の方々の大切なお身体を扱っていく職業として、高度な専門的知識と実技能力、実務経験などが必要になります。

医学・科学的根拠のあるトレーニングや栄養指導はもちろん、内科的な身体の反応にも対応できるようにならなくてはいけません。

また、地球の環境に適応して進化してきたヒトの身体の機能や地球上における物理の法則なども熟知していなければいけません。

まだまだ学ぶことや経験しなくてはいけないことも多々ありますが、このトレーナーという職業にプライドを持って、真心を込めて誠実に実務をしていこうと思います!

いつもよりよい間違いのない情報を発信するため、私が情報をインプットするために使わせていただきます。 もしよろしければサポートよろしくお願いします。