見出し画像

【Album】The evening in Centrair

【Album】The evening in Centrair
Location:Centrair(中部国際空港)/Aichi-Prefecture

こんにちは。
今日は2記事書いています。先ほど前記事を書き上げたところです。

さて、7月の梅雨の合間の晴れた日、久しぶりに夕日が見たいと思い中部国際空港に行ってきました。セントレア、10年ぶりくらいに来ました。
空港をブラブラする時間も考えて、少し早めに到着しました。
すでに光が低くなり始めている時間だったので、ガラス張りの空港内にも光が差していました。



強い光が差しているので、夕日もくっきり見えるかと期待していたのですが。
残念ながら、西の鈴鹿山脈には雲が横たわり、夕日から光が漏れて夕焼けが見えるのみでした。
しかし、思いがけない収穫もありました。飛行機の機体の外壁は、夕焼けの光が映りやすい面だったのです。飛行機が滑走路上を移動するときに、時折機体が夕焼け色を帯びて、それがドラマチックでした。
夕方の空港、いいもんですよ。










中部国際空港のスカイデッキは、他の空港のデッキよりも滑走路との距離が近く、また広いのがありがたいところです。
今度はもっとクリアな夕日を願って、訪れたいなと。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?