見出し画像

どうなる、おきやんちのクラウドファンディング。ともあれスタート。

こんにちは!おきやんちSTAFFです。

6月のオープンに向けていろんなことが動きはじめました。
内装工事が進み、写真にあるように入口のガラス戸も入って、いよいよ感が増してきましたし、5月にはみんなに参加してもらって壁を塗るワークショップもやる予定です。

同時に、おきやんち開設にかかる費用の一部をクラウドファンディングで支援をお願いすることにしました。
もともと倉庫だった場所に耐震や防音の工事を施したり、内装工事をしたりする費用を補うためです。椅子や机は不要になったものを譲ってもらったり、手作りでできるところはなるべくみんなで作っていくつもりなのですが、どうしても資金の一部が足りません。
地元のみんなが安心して交流できる場を作りたいというおきやんにぜひ支援をお願いします。

このクラファンのサイトをご覧になってお気づきかと思いますが、おきやんはもうすぐ90歳になります。子供の頃、ご近所さんはみんな知り合いだった。今の東京のこの街の人々もいざという時に助け合えるような知り合いにしたいんだと言います。が、その意気込みがすごいのです。いくつかの町内会や地元の団体、支援者にこのことを話しに回るのですが、90歳とは思えないバイタリティあふれる活躍ぶりです。

「noteで発信したいから使い方を教えてほしい」(びっくり)
そう言っていくつかの記事も書いています。

施設のオープンに先立って5月にイベントを開催しますので、そんなおきやんにぜひ会いにきてください。詳細はおきやんちのホームページに掲載しています。みんなでおきやんちの壁をつくるワークショップでご一緒しましょう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?