見出し画像

肉球マドレーヌ【手作りお菓子】

私は、肉球が好きです。

あのカタチ、ぷにぷに感。普段は見えないからこそ、気になる、そそられる。

そして肉球好きが高じて、肉球のカタチのお菓子の型を買ってしまいました。

画像1


そして焼いてみたのが、こちら。

画像2

肉球マドレーヌ。

チョコレート入りのマドレーヌを焼いて、仕上げにルビーチョコレートで肉球をぷっくり。

お菓子作りは好きだけど、チョコレートを扱うのは苦手なので見た目がイマイチ…。

でもルビーチョコレートのピンクで、肉球らしくなったんじゃないかと。どうでしょう、肉球に見えますか?

外はカリッと中はしっとり、しっかりチョコレート味。ルビーチョコレートの酸味がほのかにあって、美味しくできました。

画像3

今度は茶トラ柄を作りたいんだけど、生地を2種類作ってマーブル状にすれば良いのかな…?

肉球をもうひとつ食べてから、考えようと思います。

皆さん、よい1日を!

読んでいただき ありがとうございます。 頂いたサポートは、旅の資金に使わせていただきたいと思います。 また自由に旅行できる日を夢見て。