見出し画像

冷え取り試行錯誤

 娘の冷えっぷりがすごい。
毎日手足の先がキンキンで氷のよう。私も冷え性だと思っていたけど、娘がやたら引っ付いてきて湯たんぽ代わりにされる。確かにこの冷え方は辛そうだ。
毎日腰とお腹にホッカイロで学校へ行っている。
肩甲骨の間に貼るのがいいと思っていたけど、心臓に近い血液が温まるのはよくないらしい。
 先日「うさぎ貼り」がいいと小林製薬の動画でやっているのを見た。腰に貼ったカイロの上にカイロを筋肉に沿ってうさぎの耳みたいに、2枚貼るといいんだとか。計3枚。やってみようと思う。動画は下に貼っとく。

 冷え取り対策に、よもぎ温座パットとかいうものを薬局で買った。生理用ナプキンのようなパットの下にホッカイロのように温まるものを貼って使う。
簡単に言うとお股カイロ。いろんな商品があるものだ。そして意外と温かい。悪くはないなと思う。

 冷えの話を職場でしていたら、寝る前に布団乾燥機をかけておくという話が出た。
なぜ持ってるのに気づかなかったんだろう。早速やってみようと思う。

 でも、根本的に冷えを治すにはどうしたらいいのかな?
運動して筋肉つけるしかないのかな?
娘、走ったらいいかもよ。

半袖で走り回るちびっ子が羨ましい、クリスマスイブ。

今日は暖かい部屋でパーティーしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?