見出し画像

天才に憧れる前にすべきこと

 私は情報源がネットやYouTubeという、こたつ人間だ。夢ばかり見るのに動かないからタチが悪い。
 ひろゆき、成田悠輔、若新、ホリエモン、、それ界隈の人の動画を観ては感化されるという。。。
 恥ずかしいけど、そんな人きっと多いはず!!


 そんなこたつ人間の私だが、この間見たこの動画が妙に刺さったので紹介したい。

新R25チャンネルの、思春期ビジパ学園に、つんくさんが出た回である。以前「note に書くこと見つからない問題について」の記事で、自己理解プログラム、八木仁平さんの、「実験だと思ってやってみる」という言葉を引用させて頂いたのだけれど、

この動画↓では「模擬店レベル」という言葉で、挑戦のことを語っている。

 やっぱりそのマインドが大事なんだなー、何をするにも。
と思ったのと、あぁ、最初から一流になろうとするから足が止まるのか。
と、妙に納得した。
是非見て頂きたい。短い動画に慣れてる人にはちょっと長いけど。

みんな、こたつから出よう。
自分らしい、楽しい模擬店開こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?