見出し画像

クリスマスと繊維アレルギー

 メリークリスマス。
良い子のみんなはプレゼント貰えたかな?

 こんなに前日の方が盛り上がるイベントもなかなかない。
25日になった途端の終わった感、不思議である。
今日だよ、本当のクリスマスは。

 キリスト教の方にしてみたらまた違うのかもしれないな。

 こんな日にうちの娘は、鼻水ずるりんこである。サンタさん(?)に現金を貰った受験生、前もってインターネットで買った洋服がピッタリすぎて、
「全部当たりだ!」
と試着して喜んだのも束の間、服の繊維か何かで 目が痒くなり、鼻水が止まらなくなった。
アレルギーだろう。
因みに私も目が痒くなった。
なにこれ。

 娘は自分の部屋に置いた服のせいで、部屋に入るだけで更に目が痒いらしい。
とんだ爆弾だ。
どうしたらいいんだ。
袋に入れて部屋を掃除したらいいのかな?
服、洗濯したらいいのかな?
窓開け放したらいいのかな?

非常に困っている。
それに、似合っていただけに残念だなと思う。

洋服購入後のアレルギー、皆さんもお気をつけください。

さて、病院行くか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?