見出し画像

noteをはじめて気づいたこと

「フォロバ」ってなに?と検索するほど
SNS慣れしてない私が


一瞬でnoteのトリコになった。


ココには音楽や絵、写真、漫画、小説
色々な才能を持った人達が

生の声で自分の「世界観」を表現している。

そして「スキ」してくれた合図に導かれ


その人の世界を体感できる。
読むだけではなくその人の


「ヒトトナリ」を想像したりするので


「読む」というより「体感」。


この感覚、前にも感じた事あるぞ??


この数日ずっと考えていたこの問いに
今朝 スッと答えが降りてきた。


「あの時のワクワクする気持ちだ‼️


沖縄という小さな島に生まれた私は
広い世界に憧れていた。


そして、海外旅行のツアーコンダクターの
仕事に就いた。


「お給料もらえて海外旅行できるなんて
一石二鳥❗️」と思っていたが


そんな甘い考えは一瞬で吹っ飛んだ。


「初めて行く国です。とは絶対に言うな」

1番感動した国。エジプト。


ツアーコンダクターとして何十人もの
お客様を引き連れ


行った事もない国に行く不安を隠しながら
安全に気を配る。のが1番の仕事。


大変ながらも、初めて感じる異国の雰囲気に
魅了されるのはお客様と一緒だった。


慣れてくると
初めましての人達との異国旅の刺激に


ワクワクが止まらなくなった。
あの感覚にそっくり・・・


noteはまるで異世界転生だ。


いろいろな才能、お仕事、考え方、生き方。


普段の生活では出会えないような人達の
「世界観」をnoteで体感できる。


これまでの生い立ちからの記事を読むと
もう何だかその人を応援したくてたまらない。


勝手にその人の世界に「転生」した感じ?笑


そして無性に「おすすめ」したい!
まるで美味しいものを見つけた時のように


「この文章、ステキだよ!!」と。笑


なので、私から「素敵なので引用させて下さい!」
とコメントするかもしれません😂


そして随時募集している
「あなたの沖縄の想い出教えて下さい」企画に


コメントいただけると、しに喜びます‼️


訳)「しに」は「とても」「めっちゃ」です笑

そうだ❗️沖縄で旅行社をつくろう❗️

ただの観光じゃなく、地元民と触れ合えるような旅を届けたいさぁ〜♪



いずれは沖縄に帰る。
母1人、子1人の母子家庭だっだから


母の面倒を見るのは私しかいないし
喜んでそうしたい。

そして時が来た。

3月末までの契約の今の家を出るまでに
出来る事を全力でやろう❗️


「沖縄レトロ旅行社」のHPをつくり
SNSを勉強して実践する。


この「note」には本音しか書かない。


まるで自分の日記帳みたい。
5日間書いてきた感想。


日記だから、失敗したことも
隠さずに書く。


ぜひ「恥ちら〜や😂」って感じで
読んでくれたら嬉しいです♪


訳)「恥ちら〜や」はちょっと愛嬌のある
       「よくやるよなぁ〜😂」です。笑


noteをはじめて新たな「夢」が‼️


それは、noteで繋がったあなたと
いつか沖縄で会えること♪( ´θ`)ノ

そして皆んなで沖縄恒例の
「ビーチパーティー」したい
‼️ です!


リゾートビーチじゃなくて
地元民御用達の人の少ない砂浜で

   🌺 (=´∀`)人(´∀`=) 🌺

こんな所にビーチが?って場所♪ ちむどんどん♪

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?