見出し画像

口の水分を全部持ってく、この人。笑


サーターアンダギー。案外、有名。


ナイチャー先輩も知ってたし。
でも、話す時のイントネーションが



サーター
⤴️アンダギー⤴️と言う
上がり調子な言い方が可笑しい
😂



最初は直していたけど、どんどん
「正解が分からなくなる負のループ」に陥る。



こんな感じね(・Д・)💦



● 3年ぶりに食べたサーターアンダギーに



正直、好きじゃなかったよ。元々。
口の水分全部持ってかれるし。


でもね、上京して3年経った時に
沖縄に行った人からもらって


食べてみたのよ。サーターアンダギー。



一瞬でフラッシュバックした。
沖縄の色んな想い出が。。。



アレに似てる。


昔、付き合ってた人がつけてた香水を
街中でふと嗅ぐと、想い出すあの現象。



その現象が起きたの!
サーターアンダギーで‼️


不覚にも、涙まで出たんだよ。。。


あげた人がビックリして大変だったけど😂



都会の生活が楽しくて、充実してると
思ってたけど


やっぱり、寂しい気持ちもあったんだろうな。
強がっていたのかもしれない。



そして、その寂しさに気付くのが怖くて
お酒を飲んでいたのかも…


あぁ、、、ドンマイ。昔の自分。😂




● 100日間チャレンジ❗️毎日動画UPのネタ作り




安子さんの動画は、ほぼ「めーぐー」からの
「タレ込み」だ。😂



「聞いて!おかぁーがさ〜😡から始まり
大体、怒っている。笑



娘には口うるさいのだ。
そこが私にはたまらなく愛おしいのだけれど。



本日の動画は「タレ込み」ではない❗️



昨日#sober(ソバーズの会 推奨飲料)の記事を
載せてくれたカバカジャさんが


「サーターアンダギーと合うかも」って言うから



口の水分全部持ってかれて、炭酸は危険かも🤔
と伝えると


「ちーちーかーかー」ですね!って
🤣
方言もよく分かるし、凄いさぁ〜と思い


今日はそれにしてみたという訳です🌺


それではどうぞ!!




● 愛知県にも沖縄のアレが⁉️( ・∇・)?



ちょっと、ビックリしたんだけど?!
急に、安子さんに話しかけるからさぁ〜😂


さて、どこでしょう??

ヒント:綺麗な写真たちの中に、しれっと。🤫
            沖縄のアレ❗️見逃さないでね!!




● 嬉しいです‼️恵さんが参加してくれました🌺


【ソバーズを楽しむ会】推奨飲料#soberを早速試してくれて
記事に載せてくれました‼️


恵さん、本当にありがとうございます🤩
地震の記事にも安否確認してもらえたり


お母様に電話をしたお話、とても共感しました
😭


さらに驚いたのは、同じApple Watchの愛用者だと
いうこと!!


もう、仲間です🤩
ですが、私はまだ使いこなせてないので


便利機能の話とかしたいですね✨他にも
「Apple Watch愛用者だよ〜」という人がいたら



コメントお待ちしております\(//∇//)\🌺


そんなApple Watch仲間の恵さんの記事読んでみてね!!


頑張って!
心からエールを送ります✨💕
恵さんの記事抜粋


しっかり受け止めました😍恵さんのエール💕


● 最後に明日のお知らせです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


明日3月19日はなんと‼️

「ソバーズを楽しむ会」発足、1ヶ月記念です🌺


この1ヶ月の「想い」を熱く語りたいと思います🔥
読んでもらえると嬉しいです🔥🔥🔥


また明日ね〜♪
ちむどんどん
🌺(=´∀`)人(´∀`=)🌺

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,306件

#X日間やってみた

5,613件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?