見出し画像

ママ夫人とリゾむすび!ココガーデンリゾート沖縄 滞在記


リゾむすびとは、リゾートの朝食ブッフェで作るおむすびのこと。たぶん世界で自分しか使っていていない言葉
#1000日間おむすびを食した男:ハスつか氏の定義


我らが
「ちむどんどん部🌺名誉顧問 ハスつかさん」


と言えば、おむすび🍙


そして、沖縄のリゾートの朝食ブッフェでも
そのマインドを忘れていない事に感銘を受けまして



やっちゃいました♪( ´θ`)リゾむすび🍙


パ、パクった訳じゃないよ(°▽°)💦


オ、オマージュだよ、オマージュ♡


まず、ご飯をせっせと丸くよそって


まさかのコレが1番の難関だった💦


せっせと丸くしてたら、背後からママ夫人が
「何してるの⁉️」と驚いた様子。


・・・ヤバい。



「と、とりあえず座ってから話すからね
💦」と
なだめてから


おむすびの上に「パパイヤの味噌漬け」と
「ゴーヤーの漬物」をのせ


横には「人参シリシリ〜」と紅芋


メインは大好きな「ソーキの煮付け」


リゾむすび🌺沖縄食材プレート完成🌺



で〜じ、ま〜さん♪( ´θ`)/


朝ドラ「ちむどんどん🌺」で良く出るセリフ
もちろん意味は「とっても美味しい」さぁ〜



「で、これはなんなの⁉️」と、ママ夫人。笑


「友達に1000日間、毎日おむすび食べ続けた人がいてさ〜」


と、熱くプレゼンしたところ



「世の中には面白いことする人がいるんだね✨」と
まさかの賞賛(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


ハスつかさん!ママ夫人が褒めてましたよー笑



そんなハスつかさんの活動は、Z世代にも響いたようで
最新記事も面白かった
‼️


さすが、ちむどんどん部🌺名誉顧問ですな〜😎


私もあやかって、新しい事に挑戦したくなった!


「は?また、何する気⁉️」と思ったそこのあなた❗️
安心してください。


まだ、何も考えてませんから
🤫ま・だ・ね。笑


🌺今夜の動画は「初のリゾむすび🍙」を記念して🌺


ココガーデンリゾート沖縄の系列ホテルの
動画と共にどうぞ🍙


本日、この後、ママ夫人とお出かけなので
早めに投稿しますねー🌺

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?