見出し画像

あと23日で沖縄に帰る。。。キモチ。


「里帰り」ではなく「永住」だ。


上京してから今までの想い出を振り返りながら
そうじを始めた。


色々あったけど、一言でいうなら
「自分よ、よくぞご無事で(T ^ T)」だ。


もちろん海外ツアーコンダクターという仕事柄
危険と隣り合わせだったけれど


それよりも「酔った状態で街にいる」方が
よほど危険だったと今は思う。


いろいろ想い出しても
運が良かったとしか言えない。


● 全てのコトを綺麗にして沖縄に帰ろう。


先日の安子さんの誕生日後、友人から
「久々にお酒飲んだけど美味しくなかった」と。


友人は別に「断酒」してる訳でもなく
飲み会があれば飲むという普通の生活だ。



だが、私の「断酒」に対しては大賛成で
応援してくれている。


それもそうだ。言うのも恥ずかしいが
noteには正直に書くと決めてるので、言う。


昔、友人が新車を買った時に乗せてもらったのだが
そのピカピカの新車に


お酒を飲んで酔っ払った私は
「キラキラ」をリバースしてしまったのだ
😭



※お食事中の方、本当にごめんなさい
🙇‍♀️


・・・最悪だよね。


そんな私を今でも見放さずにいてくれる友人は
本当に「徳の高い人」だと思う


友人を通り越して、恩人です。


今までの失敗は帳消しには出来ないけれど
お酒を完全にやめた今


生まれ変わった気持ちで、真摯に向き合って
いきたいと思う。


母にも心配をかけた分、何倍も親孝行しようと
思っている。


そんなことを考えながら
くつ箱を磨いていると


・・・涙が出てきた。


「センキュー
 くつ箱  (T ^ T)」


あらゆるものに感謝の念が溢れて仕方ない。
これは完全に「シラフーズハイ」だ。


※シラフーズハイとは?な方はコチラをどうぞ☺️



● #ソバーズを楽しむ会の栄誉です!!


【会員NO4🎖奈星先生】素晴らしい快挙を成し遂げました🤩


凄いです
❗️奈星先生❗️さすが「ますかけ線」を持つ男‼️

とにかく、先生の記事を読んでください∑(゚Д゚)✨



昨日、お祝いのコメントで
「雲の上の人になっても「ソバーズを楽しむ会」を忘れないでくださいね😭


と送ったら


「ソバーズの記事書きますね〜♪」とお返事が。
・・・なんて素敵な先生
🤗


会員一同、楽しみにお待ちしております🌺


本当におめでとうございます
‼️
ますますのご活躍に我々も

ゴリゴリに
「あやかって」いく所存です\\\\
٩( 'ω' )و ////

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,856件

#最近の学び

181,634件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?